ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

日曜GP練

昨日は仕事絡みで乗れませんでしたので、今日は走ってました。
GP練に行ってました。

参加は8人でした。
GP:gentukiさん、akaさん、Nさん
他:彼女がかわいくて早いHくん、Akioくん、ブン成プロ、初対面Oくん、私

集合は少し遅めで8:30。
今シーズン最強カンパにより出発直後は0℃でした。
今日のウェアですが、
上半身:ビオレーサーのテンペスト、マビックの極暖インナー、ベスト
下半身:LaPassioneのサーモビブ、レッグウォーマー、ミズノブレスサーモニーウォーマー
といった格好です。下半身は充分暖かく感じとれました。
しかし、上半身の方はビオレーサーのテンペストが起毛素材ではあるんですが
防風性能が皆無なので腕だけ鬼のように寒かったです。

集合場所(コンビニ)につく頃にはすっかり手も足の指先も冷え切ってたので
コンビニへIN。
練習前に感覚を戻しておきました。

全員集合したところでgentukiさんから今回の趣旨を説明。
ざっくりとこんな感じです。
西大寺から鶴海までいって牛窓行って海岸線を帰る
・前半追い風なので後ろいると寒いから30秒交代
・先頭、登りは4倍目安
・後半向かい風が強烈なのでブン成プロがガン引きすること

という形でスタート。
前半の追い風区間のち、横風区間へ入ります。
ここで腰の調子が悪いakaさんが遅れました。
普段遅れることはないので相当悪かったようです。
西大寺でakaさん合流後、長船へ向かいますが
今度は彼女がかわいくて早いHくんが遅れてしまいます。
そのまま離脱(笑)
今冬最速王に輝いてくれました。彼のことは忘れません。
最初の区間でも全然踏めてなかったんですが、前日の練習が響いたそうです。

その後はじわじわと淡々とみんなでローテしながら進んでいくのですが、
登りに入ると5倍前後で突き進む方々が(笑)
最初の話はどこいったのかw
なお今回はgentukiさんは抑え役になってました。
最近は抑え役に回ることが多い印象です。

一度牛窓のミリティニ広場でトイレ休憩して再出発。
ここからは海岸線のアップダウン区間に入りました。
私が先頭で登りに入ったときはすかさず最初の予定通りの出力で走り、
ピークで交代。だいたい目安通りの出力です。
今のコンディションだと皆さんに合わせてると最後まで持たないのが原因なんですけども。。。
途中、Akioくんが離脱。これで残りは6人です。

最後のほんぶしんの登りはブン成プロが少しかっ飛んでいき、
残りのメンバーでピークまで走りました。

ピークの神社でみなさんがリピートしてる中、
エネルギー切れになりかけてたので自販機へ向かいます。
すると田舎過ぎてホットの飲み物があるわけもなく、
仕方なくLiptonのレモンティーを購入。
表示が「110円」だったので110円を入れると何故かランプが付きません。
釣銭も出てません。オカシイな...
試しにもう10円入れてみるとランプ点灯。詐欺じゃないですかw
120円でも安いからいいんですけども。

合流して最後の海岸線へ。
強風を覚悟してましたが思ったよりは強くなくて助かりました。
最後は4人でローテになりギリギリパックで完走。
ブン成プロ(後ろ)とgentukiさん(前)の間に挟まれてローテの順番変えようかと
何回も思いましたw
ラストの海岸線 8:37 260W

コンビニで休憩して帰宅。
思っている程度にハードな練習でちょうど良かったかなぁという感じでした。

本日のライド(参考)
走行距離 125km
TSS 254
エネルギー (kJ) 2535kJ

追伸(完全に余談です)
本日のライド(参考)と、参考とつけているのは数値が違う可能性があるからです。
普段ゴールデンチーターから数値を取得して記載しているのですが、
最近CA500を使っている影響で一度シクロスフィアにアップロードしないといけません。
そこからfitデータをPCへダウンロードしてゴールデンチーターへ取り込み、
数値をコピーして記載していました。
なんですが現在シクロスフィアからfitデータをダウンロードできないため
ゴールデンチーターに取り込み出来ていません。
なので参考とつけています。

世の中クラウド化がどんどん進んでいく中、スタンドアロン環境で動き続けている
ゴールデンチーターを利用するのはどうかなという面もありますが
昔から使っていて信頼性が高い(根拠はない)ので今後も使い続けていこうかなと思います。
やはり自分で.db形式を.fit形式に変換するモジュールを作るべきなのでしょうか。。。