ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

S1NEO試乗会

昨日の練習後、中庄付近にある自転車屋Le vélo gagnant(ル・ヴェロ・ガニヨン)さんにて
行われたS1NEO試乗会に行ってきました。

あまり聞いたこと無い方も多いと思いますが、
今年から日本で販売が開始されたフランスのメーカーです。
トラックの世界戦で勝った選手も使っていたそうです。

2台試乗させていただきました。
イメージ 1

こちらはロングライド向けとされている599です。
印象としては確かにロングライド向けだなという剛性感でした。
練習(120km程度)後の脚でもまだまだ全然頑張れる感じのする心地よさ。
荒れた路面も走ってみましたが、乗り心地も良かったです。
乗っていて楽しいバイクでした。
写真で見る以上(写真が下手ともいう)に塗装が綺麗だったのが印象的でした。

イメージ 2

お次はこちらです。699。
エアロフレームです。
外走った第一印象としてはかなりエアロ効果を感じるフレームです。
ホイールの効果も相まってとても良く進む感じでした。
剛性の塊のようなバイクで、私程度の力ではびくともしないほど硬かったです。
トラックレーサーが考えた最強のフレーム的なw
今まで乗ってきたバイクの中でここまで硬く感じるバイクは記憶にありません。
ハンドリングについてはクセもなく扱いやすかったです。
エアロフレームってハンドリングが独特で苦手なことが多いのですが、
全然そんな印象をいだくことはありませんでした。
硬いバイクが好きな人にオススメです。

感想としては悪いバイクじゃないし塗装も綺麗です。
日本ではほぼ乗っている人もいないと思いますので、
カーボンフレームほしいけどカブりたくない方には間違いなくオススメできるメーカーでした。