ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

GP練

今日は出稽古へ行ってきました。
朝からトラブルです。
起きて準備しているとタイヤがバンクしてます。。。オーマイ。
慌ててチューブ入れ替えて途中合流する旨書き込んで出発しました。
笠井山登っていると無事合流できました。

そこから広域農道を登ります。
前半は割と余裕あったんで先頭長めに引きましたが、
下り手前の斜度がきつくなるところで先頭交代します。
その後はついてくだけでした。
というかgentukiさんM井さんあたりが回しただけで終わった記憶。
後半結構きつかったです。
11:34 256W

ここからゴアテックス側へ下り、宇甘渓方面へ。
ボチボチなペースで下賀茂手前のピークだけ少しペース上がったものの、
先頭取りにいく動きには参加せずでした。
28:06 204W

下賀茂のローソンでピオニエーレのレッスンを見かけた後、
挨拶して油断してたら障害物にぶつかりそうになって焦りました(前見ましょう)。

その後田土方面へ。
ここも先程と同じペースです。
すると賀陽の手前でドメEと合流。
集合時間間違えていたようです。

そして道の駅かようへ向かう登りへ。
前半はほぼgentukiさんの一本引きでした。
gentuki先頭交代した後途中でペースアップすることもなく、
ピーク手前で私が引いていた際にgentukiさんがアタック(マジか)。
これに申し訳程度に乗っかり、
またしても先頭取りにいくこともなく少し差がついてピークへ。
割と脚にきている感じでした。
9:52 242W

Junくんが水なくなったので補給がてら遅れた人を待って合流し、
吉備高原都市方面へ。

この辺りから脚の残っている人、
そうでない人の差がうまれてくるように感じました。
ちょっとしたことが距離が長くなってくると大きな差になってきます。
これは今年フジワラさんと一緒に沢山走ってて一番感じていた部分でもあります。
分かっていてもできるかは別の話ですが(笑)
脚はあるはずなのに集団から遅れてお困りの方は
ピオニエーレのレッスン参加をオススメしておきます。

吉備高原都市から吉備新線を通り、
勝尾峠を下って広域農道ラストの金陵CCまでの登りに入ります。
あんまり長い登りという記憶がなかったので(6~7分くらいと判断)
ここから目の色を変えて登りました。
前半は斜度がキツイ部分でギア足りなくてダンシングしていると
脚が終わっていて攣りそうだったので誤魔化しながらです。
途中で先頭が少しタレたので300W超えを目安に登りました。
すると私とgentukiさんの2人になります。
後ろと少し差が開いた状態で中盤の斜度が緩むところへ。
あれ、こんな長かったっけ?と思いながら
限界ギリギリでローテしつつ後半の登りへ入ると
M井さんとNさんが追いついてきます。
4人になったのも一瞬で、Nさんが先頭交代した後遅れ、
その後私が遅れてしまうという残念な形に。
結局前2人はパックで、私は17秒差で3番手でした。
最後頑張るために丁寧に丁寧にマネジメントしてきて
先頭取れなかったのは割と悔しいです。
11:16 266W

終了後はセレブカフェへ。
イメージ 1

健康的なランチメニューを選びました。
ハムチーズのサンドイッチにゆで卵とオレンジジュースです。

一方ドメEはといいますと。
イメージ 2

強い人は何食っても強いんだよと言わんばかりのメニューです。
胃袋強い。

チャプチャプ盛り上がった後、帰宅。
心配していた膝も悪化することなく(違和感はずーっとありましたが)
走れてよかったです。

本日のライド
走行距離 102km
TSS 215
エネルギー (kJ) 1984kJ