ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

サンマルコ リーガルe レーシング

コンコールライトがあまりにボロボロだったし、メーカー推奨の使用期限が切れてました
(4年以下、あるいは走行距離で16000km)ので交換しました。
一番の問題はレールが歪んでるのか、座った時に左右でバランスが崩れてるのが
気になったからです。

同じコンコール系にしなかったのは色んなサドルを試したかったからですw

イメージ 1

つけた感じはこんな感じです。

サドル中心からサドル先端までの距離はコンコールライトの時と
何故か一ミリも変化していません。
コンコールライトとはサドル上部がフラットかウェーブしているかの違いだけで、
上から見た感じはサドル前方から中心まではほとんど形状が一緒です。

しかし実際に座った感じの第一印象はちょっと違いました。
コンコールライトは狭いけどベストポジションが一か所あり、
ベターなポジションがあまり広くない感じですが、
リーガルeはベストポジションがほぼない代わりに
ベターなポジションが幅広い感じです。
あとはサドル上部の形状の違いに合わせて骨盤の前傾角度を
深くしてやるといい感じになりました。
ですのでコンコールライトは登りでしっくりきて、
リーガルeは平坦でしっくりきやすい印象でした。

とりあえずリーガルeでも100km近く乗ったりローラー2時間しても
問題ありませんでしたので暫く使っていこうと思います。