ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

CA500

今日も走ってきました。
朝家を出発してすぐに感じたのは、微妙にサドルが後ろ過ぎるのか自然と
いつも座ってる位置より前に座ってしまいます。
ヘッドベアリングのメンテナンスもお願いしたかったのでなかやまさんへ。
メンテナンスがてら調整もしてもらいました。ついでにヘッドのスペーサー5mmも取っ払ってもらうことに。
これでポジションもバッチリです。

帰りにコレ受け取りました。

イメージ 1

イオニアのパワーセンサーをつけてから約3年が経ちましたが
その間ずっとガーミン500を使ってました。ようやくペダリングの効率が見えるようになりました(笑)
ただ、一度このサイコンをD241さんからお借りして使った事ありますが、一切いい印象がありません。
理由としては、
・起動が遅い
・動作が遅い
GPS精度が悪い
イオニアのサイコン使うといかにガーミンが優れているかが分かるサイコンです(笑)
なんでこれまで通りガーミン500も使っていく予定です。


ここからはポジション変更の感想をまとめます。
・脚が前より真っ直ぐ上がることで最初は違和感あったが、
慣れると前よりキチンと踏めるのか出せるワットが高くなった
・サドル上がった以上にハンドルが下がった影響で空気抵抗が若干減ったのか感覚的には速度が上がった
・前のポジション以上に背中の筋肉使って踏めるようになった
・下りのハンドリング感覚が変わったがそのうち慣れることのできる範囲内
・支える体幹が鍛えきれてなかったのか後半腕がダルい
・中臀筋が弱いのかライド後半は脚がブレるように感じた

こんなところです。後半部分はネガティヴな部分ですが補強運動なり乗り込むなりして
慣れていこうと考えています。
色々と収穫のあった1日でした。

本日のライド
走行距離 88km
TSS 184
エネルギー (kJ) 1838kJ