ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

中国シクロクロス 最終戦岡山

今日は岡山シクロクロス行ってきました。
朝は6:45に本日シクロクロス初レースのマンタ君を拾って会場へ向かいました。
途中、井原から会場の葡萄浪漫館までの登り坂でなんやよーわからん感じで車が壁に刺さってます。
マリオカート感あるなぁwww」
と最初は笑ってましたが、なんか路面がキラキラしてるのを見るわ
目の前で中学生が自転車で滑って転んでいくのをみて確信。
「路面凍ってる…」
スタッドレスなんぞ履いてないので恐る恐る走りなんとか無事会場入り出来ました。

応援したり寝たりしながら時間を潰し、いざレースへ(試走しろ)

リアルスタート後は安全を確保する為最後尾へ。コースを確認しながらまず一周走りました。
とりあえず下りで泥があって危険そうなラインを避け安全を確保しながら下り、
他はできるだけ乗ってクリア出来るように善処する方針に(乗ってクリア出来るとは言ってない)。
落車して鎖骨折ったりするような大怪我は避けなければいけません。安全第一。
一度下りでライン間違えて泥のに入ってしまい、リアが滑って崖下へダイブするかと思いましたが
立て直した以外は大丈夫でした。
後は観客の応援には精一杯応えながら楽しく走りました。
唯一悔しかったのはやちょこさんの娘さんと10メートル程度の直線区間
かけっこになり負けてしまった事です。(なおこちらは乗車)
次は絶対に勝ってダメな大人の力を見せつけてやりたいと思いました。

終了後は洗車待ちの列に並んで大失敗でした(待ち時間長い)。
その後C1を応援してから帰宅しました。

こっそりエントリーしてこっそり走る()のも楽しいなーと感じた1日でした。

シクロクロス、僕にとってはレースというよりサイクリングの延長でオフロード走ってる感が強いです。
なので順位も気にしてませんしたまにやる分には楽しかったし明日もまた自転車乗ろうかなー
という気分になるので年一回とかではなくもう少しは乗ろうかなと思いました。