ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

シートポスト。。。

知らない間にシートポストがずり落ちていました、6mmほど(笑)

サドルの向きがずれていたので少しいじった際にトルクレンチを使わず
大丈夫そうな強さ(フレームの強度的に)で締めたのが問題だったような覚えが。
最近どうも出力が出にくいなーと思ってはいましたが、
広島で行われた実業団レースに参加していたチームメンバーの
自転車に跨ったことでサドル低すぎるかもという思いが強くなり、
一昨日にサドル高を計ったところで発覚しました。

サドル高をほぼ前の高さに戻したところ、股関節の詰まった感じが無くなり
回しやすくなりました。
そのおかげか、昨日は5minで305Wと最近一切L5の練習やっていない割には
まずまずの出力が出ました。

シートポスト、急に下がると分かりますが(経験済み)、知らない間に少しずつ下がると
気が付きにくいのだなということを痛感しました。
今までのフレームではサドル高が変わることは一切無かったので、
一度決めたポジションがいつの間にか変わってしまうという意識が無かったことも
原因の一つかと思いますが。

今後は定期的にサドル高をチェックするようにしなければいけません。

昨日の練習
GTローラー 100min TSS110前後。