ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

サドル沼・その続き。

先週から今週始めにかけてレスト週間にしていましたので、
ついでに色々と穴あきサドルを試してました。サドルはいっぱい試すのが大事だと思ってます。

イメージ 1

まずはコレです。SPECIALIZED Power Expert。
座った瞬間に分かる坐骨の違和感。これは痛いやつです。
案の定30分乗ると坐骨の痛みが出始めました。しかも股の痺れまでありとても刺激的でした。
私のお尻には合わなかったようです。

イメージ 2

次はこちらです。SANMARCO ASPIDE RACING
アスピデナローです。
コレはそれなりにイケそうです。流石サンマルコ。しかしジャストフィットな感じではありませんでした。

イメージ 4

MANTRA RACING NARROW
次はこちらです。マントラナロー。
これもそこそこイケる感じでしたが少し違和感があります。けして痛みが出そうな感じではありませんが。

イメージ 5

ASPIDE RACING WIDE
次はこちらです。アスピデワイド。
あっキタコレ。サドルが消えたかのような絶妙なフィット感。
ウェーブしてるので腰が安定しやすいです。腰を据えてライドするときにはコレが一番良さそうでした。

イメージ 3

MANTRA RACING WIDE
次はこちらです。マントラワイド。
こちらもサドルが消えたかのようなフィット感でした。
リーガルと形状がかなり似ていますので良かったのかもしれません。

感想ですが、やっぱり私の身体にはサンマルコが合ってるのかなぁと感じました。
今までなんとなくワイドタイプは使ってなかったですが、
今回はワイドタイプ初めて使ってみてとてもしっくりきました。
色々試すの大事ですね。
サドルは人によって合う合わないの差が激しいのでサドル沼に引きずりこまれると大変ですが、
5個で沼から這い上がることができそうです。良かったです。