ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

舞洲タイムトライアル

舞洲TT@E3に行ってきました。
まずは結果からです。
3分10秒 28位/59人 出力不明(280W位?)

朝はチームメイトのげんたつさんと一緒に行き、9時頃会場入りしました。
スタートが11:18分でしたので、2時間前には着けてよかったです。
また着いたのが早かったため会場入り口近くのいい場所が確保出来ました。

アップは3本ローラーで始めたのですが、ミノウラの負荷付きの固定が甘く
乗ってると外れるアクシデントが起き、ちょいちょい負荷がかけられませんでした。
ですが体感のしんどさとワットの感覚からすると調子は悪くなかったです。

アップ終えた10:30にチームメイトのくろめがねくんが到着しましたので、
チームで保持しているディスクを持ってきて頂きました。後輪をディスクにして走ります。
試走に行って踏んだ感じ、40オーバーからが維持も楽だし伸びていきます。
コレはいい!この時10:55分。バタバタでしたが検車を済ませてスタート地点へ並びました。
すると2台前の選手がホイールとフレーム(シートチューブ)の隙間が無さ過ぎて干渉してしまい、
スタートしたもののすぐバイクを降りてました。どうやらクレジットカード1枚分くらいの
マージンはみておかないと走れなくなるケースがあるようです。

30秒前にスタート台に立ちサドルを支えてもらいクリートを左右ハメて準備、
カウントダウンが始まると緊張感が高まっていきます。
3・2・1・スタート。
ギアをかけて加速していき最初の180度ターンへ。慎重に曲がります。
加速し巡行速度まで戻して次のコーナーへ。
ここはコーナーのRが緩いので踏んでいけました
イメージ 1
photo by まーとさん

ただ、出口が思ったより絞られていて焦ります(^^;
まだ全然余裕がありました。次の直線は向かい風で速度が伸びませんでしたが踏み倒します。
また180度ターンして加速です。
加速して少し巡行したところでまたUターンします。
ここのコーナーは慎重にいき過ぎて速度が遅かったです。
この辺りからきつくなってきます。でもまだ全然タレずに走れそうな感じです。
直線も頑張って踏み倒し、最終コーナー回ってから最後まではダンシングでもがいてゴールしました。
ログを見ても最後が一番踏めているので出し切れていなかった感じです。
事前にTTをやった時には3:20で320Wほど出ているので前半抑え過ぎたのかもしれません。
ここのコースは180度ターンが多いので最初から最後までインターバルのつもりで
突っ込んだ方がいいと感じました。

ゴール後はチームメイトの応援とSAUCEの新フレームTRITONの撮影会をやってました。
※私の新フレームではありません
イメージ 2
photo by まーとさん

実物はビックリする程カッコよかったです。
ちょい乗りしただけですのであまり分かりませんでしたがカーボンフレームとは違う
独特の踏み味が印象的でした。

終了後はmovementへ。と思ったら車の中に蜂が入るアクシデントが。
全然出ていってくれなくて大変でした。。。
イメージ 3

泣きっ面にハチな展開の翌日へ続きます。