ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

舞洲クリテリウム 2016春

舞洲クリテに行ってきました。前日からの連戦です。
結果からです。
45位/約60人 176W

序盤に落車してニュートラル使って復帰したもののサッパリでした。

前日はキャプテンリツオさんの家に泊まらせて頂き、朝は比較的ゆっくりと出来ました。
8:30頃にJr.君(同組で2位)と合流し、3人で自走で会場へ向かいました。
朝で車が少ないとはいえ岡山と全然車の流れ方が違うので結構怖かったです。

会場に到着すると久しぶりにK教授とお会いしたので話してると雨がパラパラと降ってきました。
そのせいで雨男と評判の私は大ブーイングを受けましたがここは甘んじて受け入れるしかありませんでした。

暫く3コーナーで観戦し、少し仮眠してアップを始めますが、
明らかに脚も回らないし心拍も上がらない感じでした。
なので序盤は集団へ潜むことを固く誓います。

スタート前にリツオさんやチームメイトのサンふじさんと話していても体調が優れません。
スタートすれば良くなると信じてスタートしました。

序盤は集団後方にて様子見してたところ、3周目の最終コーナーでアウト側走ってると
イン側の選手が寄ってきたのでパイロンの外のエスケープゾーンに逃げました。
すると前の選手がパイロンをセフティゾーン側へ倒しながらコーナークリア。私の目の前にパイロンが。。。
緊急回避出来ず宙に舞って地面に叩きつけられ、何事も無かったかのように
立ち上がり手を上げスムーズにニュートラル申請しました。
丁度みていたアウタートップで有名な人曰く、「コントみたいなコケっぷり」と評価して頂きましたm(__)m

身体は無事でしたが、チェーンが明後日の方向へ外れています。
チェーンキャッチャーの向こう側へ行って戻せない事態になったかと焦りましたが、
クランクの外側へ落ちておりギリセーフ。
近くでみていたビッチーさんに助けて頂きチェーン復帰。
リツオさんも駆けつけてくださりバイクチェックしてもらって走れそうなのでリスタートします。
本当に助かりました。

その後も後ろの方でチョロチョロしてたところ、ポイント周回目前に前方で酷い集団落車が発生し、
無事回避したところでレースがニュートラルとなりストップします。
ポイント周回のあとから前方にいくつもりだったので大誤算、一から考え直しです。
リスタートしペースが上がってしまいましたので楽して上がろうに上がれず、
さらに前が中切れしかけたので(そんな位置にいるこちらが悪い)脚を使って埋めます。

その後も緩まなかったので強引に周回前方まででたものの、
またポジションを落としてしまい終戦モードとなりました。
しょうもない落車でしたが周りの方々に復帰させて貰ったのに何も出来ず
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次こそはと言い続けてる限り次も無いですが、周りと違って才能はないのでこんなものだと思っています。
才能があるのはレース会場に雨を降らすこと位です(笑)
それでもレースはやってくるので一戦一戦まともなレースをする経験積んでいきたいです。
パイロン倒してずっこけるサイクリングはコリゴリです。

帰りはE3-3で2位に入って昇格したチームメイトふくちゃんのお祝いで焼肉行きました。
イメージ 1

肉を食べて超回復!(超回復するほど追い込めてない)
二日間お世話になった方々本当にありがとうございました。またいつか!

【追記】
怪我も手首が結構腫れていますが、レントゲン撮影した結果異常なしです。
暫く箸が使えませんが骨折は免れました。