ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

醍醐桜

昨日の仕事中、何故か無性に桜を見たくなりました。しかも深夜の23時ごろです(笑)
思い立ったが吉日、まだ見たことのない醍醐桜へ行くことにしました。
2時半に仕事が終わり、3時に就寝、7時起床、8時半出発というスムーズな流れです(^^;

行きは落車でメンテ中だった間、スペアバイクを乗ったことによって
乱れたペダリングを矯正しながら行きました。
メインバイクよりスペアバイクがサドル位置が2cm程前で2cm程高いので
ポジションに鈍い私でも結構変わります。
踏むタイミングが遅れる傾向が出てきてたので直しました。

淡々と醍醐桜の麓まで走り、醍醐桜の登りに差し掛かると
斜度がきつくなる残り1km程から渋滞してました。
車の横をスイスイ抜けていきます、300W程で(笑)
結構ヘロヘロになりながら到着しました。

とーってもキレイで心が癒されました。

帰りは来た道をそのまま引き返し(基本的には一方通行ですが、
守衛さんに確認したところ来た道下っていいとのお話です)、
下ります。途中、バイク乗りの方々や車に乗っているオバチャンに声を
かけられましたが、みなさん一様に「あとどれくらい距離あるの?」でした。
相当待たされているようです。
来た時は残り1kmから上が渋滞してましたが、帰るころには残り2km地点まで
車列が増えていました。恐るべし醍醐桜

下った後はせっかくなので久世の喜楽までとんかつを食べに行きました。

イクラックもあって自転車乗りにも優しい感じです。
席がたまたま常連さんと一緒だったので話をしていると、ロースかつ丼がオススメとの
事でしたので注文。
衣がサクサクでお肉も柔らかくジューシーでとーっても美味しかったです。(小並感)
また来たいと思うお店の一つに加わりました。

帰りはずーーーーっと向かい風の洗礼と睡眠不足とロングライド不足からか
体がまともに動かなくなり、25kmも出ない状態で建部から帰りました。
久しぶりに家までたどり着けないかと思いました。

最後はとっても辛かったですが、とても充実したサイクリングでした。