ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

さわやかクリテ

今日はBPSなかやまさん主催の試乗会の前にキヨッチーニさんが主催した
さわやかクリテに参加してきました。
ほんとは実業団の初戦(岬町クリテ)だったのですが、
土日両日仕事になってしまい、急きょ参加してきました。

参加者は約40名程度に追加してスペシャルゲストとして元プロの清水都貴選手と
一緒に走ってきました。
少しだけ後ろで走ってるところを見ましたが、上体の安定感と力みのないペダリング
凄いなーと感じました。(小並感)

最初はゆっくりでしたが、ドメPがアタックしたあたりからフリー走行となりますw
ローテに入ってましたが後ろの方は知らんまにどんどんいなくなっていたようです。
何度かローテのけつに付きましたが、先頭牽いてるよりも
ローテのけつにいた方がインターバルがかかって辛かったです(^^;
多分、ツキイチだった人はもっと辛かったんではないでしょうか。
表情的にも後ろ姿もローテ入ってたメンバーよりそうでないメンバーの
方が辛そうに感じました。
基本的にコーナーで自らインターバルをかけてしまうタイプなので、
ここで行われるレースの時は前にいてローテ入った方が楽かなーと思いました。

後はメモです。
・アップ不足だと体(肩甲骨周り)が硬く、下ハン持って上体低くしようとしても
つっかえていつも通りまで低く出来ない。
・仕事の事がよぎってコーナーでいつも以上に安全マージンをとってしまう。
シクロクロスで前後荷重について考えるようになったおかげか、立ち上がりもがいたときの
 かかり具合が良くなった。
どーも朝練は苦手です。人それぞれ向き不向きがあるので仕事のある日は夜走ることにします。

来週末は今度こそ実業団初戦となる舞洲TTと舞洲クリテの2連戦に参加出来たらいいなと思ってます!