ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

ダックス練

今日はダックスの練習会に行ってきました。
朝参加表明をしようとすると、名簿に懐かしい名前の方々が。
ココぞとばかりに行ってきました。

まずは集合場所であるお店の前にてとーるっちさんと談笑。
先週自転車乗ったの半年ぶりって言ってましたが、
相変わらずな感じで懐かしさ満点でした。

今回は児島半島コースですので、
旭川土手~児島半島外周~戸立峠~塩田跡地~児島半島外周~旭川土手
でした。参加者は20人ほど。

旭川土手はアップ的な感じで、ある程度の人数のところで
気がついた人が集団を切っていくのですが、なぜか二人に。笑
ワタシはいつも切る側で先頭をローテせず走るので気が付きませんでした。
まぁいいんですけど笑

児島湾大橋の麓で人数分けをするのですが、
何故か3人に。とーるっちさん、なかやま店長、ワタシです。
とーるっちさん、久しぶりって言ってましたが相変わらずペースは安定していて
とても走りやすかったのが印象的でした。
技術的な要素は一度身につけるとブランクがあっても難なくこなせることを再認識しました。
往路ですが、猫が飛び出してきたり子供が飛び出してきたりと割とデンジャラスな状況でしたが
対応力の高いお二方だったので安心して走れました(安心ではない)。
22:47 180W

外周を走ったあとは例のコンビニで休憩します。
イメージ 1

スタンドがあることもあり、チームメンバー以外も休憩に使っていてとても多いです。
休憩後は戸立峠へ。

ここは練習不足なりに結構頑張ってみるんですが、
ダメダメでした。
同じパックだったつなっしーさんにも届かず、
ペダリング効率的に良さそうかなぁという身体の使い方が出来たと思って
ログを見てもサッパリ。練習できないのは辛いです。
3:52 272W

ゆっくり下って塩田跡地へ。
N村さんもいるし、スプリントするんだろうなーと思って先頭に出たタイミングで
ペース上げると距離が思った以上にあります。
これは辛いので発射台でもやるかーと思い長いこと引いて変わると、
後ろはバラバラになっていた模様。
「いつもこうだからこうだろう」
という、だろう運転が通じないことがよく分かりました。

帰りは2班で。
帰りはどの班も均等に分かれたのを確認して出発。
ほっしーさん、AKI48さんもいましたのでラストスプリントするのかなーと
心の中では思っていたのですが、確認せずに走ってると
ラストで集団内にスプリントどーする感満載のビミョーな空気になります。
こういう時って危ない気がするのでスプリントはせずに終了。
グッダグダな終わり方となってしまいました(笑)
22:12 159W

児島湾大橋で解散し、旭川土手は流しながらお店まで戻って帰宅。
私が自転車乗り始めた頃によく一緒に走っていたメンバーばかりで、
同窓会のような練習会でした。楽しかったです。

追伸
膝ですか?2時間程度のゆるポタなら参加できそうですがそれ以上は無理だなーと感じましたl。

本日のライド
走行距離 62km
TSS 103
エネルギー (kJ) 995kJ