ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

Paradiso上級錬のち灘崎クリテ(観戦)。

いつも通り写真撮り忘れました!(笑)

今日は昨日する予定だったフジワラさんところの練習がスライドしましたので
朝からロクバンを走ってました。
7時に集合してみるとハードウエットでしたので開始時間が8時に変更となってました。
しかし7時に到着してたのが5人(フジワラさん、kitaさん、中国から帰還したOくん、Akioくん)いましたので
アップがてら先行して走ることになりました。
南東のコーナーが白線多くてとっても怖かったので慎重にです。
しかしアップと言っていたのにAkioくんがとってもいいペースで引きます。
しかも横風区間で(笑)
3周回ったところで8時になりましたので一旦集合場所へ戻り、メンバーが2人増えました。

10時まで走りましょう!とフジワラさんの号令のもとスタートです。
人数が増えたとはいっても回すのは基本5人です。時々追加メンバーのOさんが
ローテに入ってくださるくらいです。それでも助かりました。

前半1時間は快調でした(相変わらずAkioくんが元気です)が、
中国から帰還したOくんが1時間で離脱。
あとから聞いたら中国行ってる間の2週間まるまる
エンデュランスレーニング出来てなかったそうです。
ラスト2周くらいではAkioくんもいなくなり3人ローテ、さらに風も強くなってきます。
休みどころがないのでどんどん削られていきました。
路面がだいぶ乾いたのだけが唯一の救いです。
ラスト1周の西区間はスプリントということになりましたが、
早駆けして大失敗。その時々のコンディションを考えがえて
自分がどれだけの距離もがけるのか改めて考える必要があると感じました。
2:07:39 平均出力191W

解散後は灘崎クリテの応援へ。
A決勝では最初の3周くらい強烈なアタックがあり
集団が2つに分裂。実力のある選手はみんな前に残っていましたが、
後方集団はみんなしてレースから降ろされてました。
見ててとても面白いレースでした。
優勝した方はラスト15周ほどを単独で逃げ切って圧巻の勝利。
2位争いは、準決勝流して決勝では前半は積極的に走ってたドメPがちゃんと取ってました。

帰りはさらに風が強くなり、ずっと向かい風でした。
30km/hで300W出てしんどかったです!

久しぶりに150kmオーバー走って疲れた一日でした。

本日のライド
走行距離 151km
TSS 272
消費カロリー 2595kJ