ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

SAUCE + Paradiso 練

日曜はSAUCE + Paradiso練でした。
参加者は3人。
ボンシャンスの中学生Tくん、げんたつさん、私です。

今回はげんたつさんアテンドで、コースは果樹園周回を反時計回り(13周)でした。
朝起きると昨日のダメージが凄くて起きるのに躊躇しました。
予定より少し遅れて出発。

少し不安でしたが無事集合場所へは間に合いました。
今回の要旨を聞き、出発。
最初の1周はコース確認でした。
果樹園周回自体が初めてですのでおっかなびっくりしながら周りました。
果樹園の登りが結構な斜度でビックリです。
イメージとしては広島の展望台登り位で少し長い印象です。
果樹園の登りはアゲずに淡々と、他をちょこちょこアゲながら
1周10分くらいで走りましょうか。という感じで。
2周目は登りは落ち着いてましたが平坦が速かったようで、
9分位のペースでした。
実際には信号ストップがあり、9分35秒でしたが。
3周目以降は少し落ち着いて10分を切るくらいで推移します。
もう一箇所ある登りで毎周アタック気味にペースが上がるので
果樹園の登りよりもキツいです。

8周目くらいからTくんが果樹園の登りで遅れ気味に。
リピートしながら合流、下るという流れでした。

10周目の登りに入る直前でげんたつさんがチェーン落ち、
油断して果樹園登りに入ると恐ろしい速度差で登っていきます。
必死に追いかけるも全然追いつきません。
トンネル手前で追いつくも最後アゲられつききれず。
以降は果樹園登りのペースが上がり、毎周2分10秒を切るくらいでした。(大体5.0W/kg位)

最終13周目は果樹園の登りピークで終了しましょう。
ということになりましたので、登り入り口からアタック。
げんたつさんから先行しようとするものの、きっちりつかれてしまい
後半タレて逆に千切り捨てられました。まだまだ実力差があります。
Tくんも最後まで出し切って登ってました。

イメージ 1

練習終了したところでちょうどボトル2本、補給食(ジェルとパン)が無くなりました。
自販機でコーラを買って3人で色々と話をし、集合場所へ戻り解散しました。

これ以上乗るときにはもう少し補給がいるかもしれないかなと感じました。
暑くなってきましたのでそろそろボトル2本が必須の時期になってきたようです。

本日(日曜)のライド
走行距離 110km
TSS 263
消費カロリー 1990kJ