ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

ダックス上級練

今日はダックスの上級練へ行ってきました。

メンバーは先週の岡国7h総合優勝メンバーが3人、
あとは崖島さん、上級練初参加のNくん、以前SAUCE練で一緒になったTくんの7人です。

コースは集合場所から笠井山を超え、
空港南新周回を5周でした。

笠井山からペースが上がるかと予想していましたが、
スタッフYさんの快適なペーシングにより完全にアップでした。
昨日のゆるポタの影響で脚が重め(何故に)なので助かりましたw
7:23 235W

笠井山の下り、崖島さんが先頭でしたので結構なペースです。(自分比)
しかし先週の岡国で高速コーナーに慣れたのか比較的安心して下れました。
いい傾向です。

下りきってからのR53は先頭で道案内を兼ねて上りに入るまでは
先頭固定で走りました。平坦は結構踏めます。

スタート地点に行き、1周目はコース確認とのアナウンスがありましたので
安心して走っていました。すると3段坂でIくんがペースアップw
たまらず千切れました(*_*)
実際前半の平坦区間は抑えめでしたし、アップだったんでしょう。
ポジション変更した影響なのか登りがサッパリ踏めません。

2周目から本番、とのことでしたのでIくんの脚を削るため前半の平坦区間を頑張りました。
すると3段坂入る前に集団が半分に。。。
平坦区間でも地味に登っているので後ろにいたメンバーもキツかったようです。
3段坂では無事に遅れ、ピークに着くとIくんが離脱。
どうやら風邪引いててしんどかったようです。
私の頑張りisどこへいった。

3~5周目は自重してスタッフYさんとM井さんと3人で協力して前半区間を引き、
後半の3段坂はフェードアウトという流れになりました。
ラストは脚が完全に終わってしまい、3段坂入る前に千切れてしまいました。
ビックリするほど登れません。3段坂は全て4分台という酷い状態。
逆に平坦は自然と速度が乗る感じです。
新しいポジションだと上りで脚だけで踏んでて上半身が使えてない感じでした。
少し登りの練習もしていこうかと考えています。
やらないといけないことは多いですが。。。

帰りはもう少し走ろうかと思いましたが脚が終わっているので早々に切り上げて帰宅しました。
今度からはメンバーの体調もきちんと聞いておくべきだと思ったライドでした。

本日のライド
走行距離 72km
TSS 175
消費カロリー 1403kJ