ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

今週の平日は。

月曜は腹筋を160回。
3秒であげて3秒でおろすようにしたら翌日に筋肉痛がきました。
適度に負荷がかかっているようです。
3秒数えるのにメトロノームアプリを使用してやるといい感じでした。

火曜はL6のインターバルを(パワートレーニングバイブルのAC-W6です)
2minアゲ-1minレスト*3セット
1minアゲ-1minレスト*3セット
30secアゲ-1minレスト*3セット
です。
どうも強度が上がってくると3時から下死点まで踏んでパワーを出そうとしてしまいがちですが、
きちんと上死点でも回そうとする意識で踏んだ方が結果的に数値が高いです。
限界付近だと踏み方がバラバラになりやすいですが。

走行時間:1:00:27
エネルギー (kJ):376

水曜はL5インターバルしてました。(パワートレーニングバイブルのVO2-W6です)
30secアゲ-3minL5-5minレスト*5セット
30secもがいた後にL5をキープするのはかなりきつく、体幹で支えるのが出来ないレベルです。
これ、今の私のレベルだと今後しないほうがいいかもしれません。
フォームがバラバラになりそうな気がしてます。

走行時間:1:34:02
エネルギー (kJ):596

今日(木曜)はL4をしてました。(パワートレーニングバイブルのLT-W6を少し変えたメニューです)
10minL4-レスト5min*4セット
10minレスト
20minSST(10sec*10回もがき)
最初は余裕かなと思ってましたが、SSTを始めた途端にキツいのを実感します。
何が辛いかというと、辛くてもパワーが極端には低下しないのが辛いです。
頑張ればまだ踏めるけど10秒に1回は辞めたいと思い続けるレベルです。
あと、練習終了後に靴を脱いだ時に右足裏の外側のポコッと出ている骨に違和感が
ありましたのでもしかするとまた外側ばかりで踏んでいるかも。
注意したいと思います。

走行時間:1:50:41
エネルギー (kJ):1001

パワートレーニングバイブルのメニューしていると感じるのは、
1.メインメニューのゾーン以外も織り交ぜてトレーニングすることが多い
2.こんなのできっこない(実際セット数は同じ回数出来ても目標出力が出ていないことがほとんど)
3.辛すぎてがちゃ踏みになってフォームやペダリングが崩れそうになる
です。
パワートレーニングバイブルのメニューをすると辛いですが、
数値が改善されることが多いのでやってみてはいかがでしょうか。
念を押します。辛いです(笑)