ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

俺の上級練

予告どおり今日も走ってきました。

今日は俺の上級練に参加してきました。
参加者は5人。
とーるっちさん、M井さん、スタッフYさん、Iくん、くえごです。

コースは宇甘渓ロングでした。
カバヤ金川~下賀茂~田土~吉備高原~下賀茂~金川カバヤです。
約90kmほど。

今日は気温が10℃以上になることを見込んで
Defeetの軍手にインナーを着用して走りました。前半の低温にも我慢できるかなと思いスタート。

家を出発すると気温は5℃。
集合場所に行くと少し上がって6℃ぐらいでした。予想より少し寒かったです。

カバヤ区間はずっと向かい風で思ってる以上に速度が伸びません。
Yさんを筆頭に他のメンバーはしっかり踏んでましたが、
しんどくて前出ると速度落としかねないのですぐに変わってました。
ゴール地点に着くと気温は5℃。下がってましたw
すでに手が痛かったです。。。
17:53 211W

金川~下賀茂区間は少しだけ向かい風も収まりましたが
やっぱり向かい風です。他のメンバーがローテを頑張る中、
少し引く時間を短めにしてました。それでも今の体力だとしんどかったです。
最後の掛け合いには参加せず。
ゴール地点、やっぱり5℃。ガーミン壊れたかと思いました。
すでに指先の感覚がありません(*_*)つま先も冷えてきました。
28:57 227W

田土から始まる登りは前日金山20:12を叩き出したIくんの先頭固定で走ることに。
「後ろの人のこと考えてペーシングして!」
と厳命してのスタートです。
しかしスタート直後に斜度がきつくなったところで400W付近が見えます。
「やりおった!」と心の声が飛び出します。
途中、千切れるかと思ったタイミングでたまたま工事の信号待ちに引っかかり助かりました。
ピークの吉備高原の十字路手前では左折して斜度がきつくなるところから
ペースアップして無慈悲にも千切りすてを喰らいました。いやー弱くなったなぁ私(違うそうじゃない)

下賀茂までの下りは安全マージンとって下ります。
下りきったところでようやく気温が上がり、指の感覚が戻りました。逆に暑いくらいです。

下賀茂~金川は適度にローテを。
皆さん疲労の色が濃く、追い風の割にタイムは出ませんでした。
25:37 179W

ラストのカバヤ区間は車多いから流して行きましょうとの号令が。
実際車多くてゆっくりでも走りにくかったです。
ラスト1kmの直線だけIくんのペースアップによりM井さんと3人でもがいて終了。
最後M井さんに車輪半個分くらい刺されたのは残念でしたが、
久しぶりに1min400Wオーバーが出たので徐々に戻ってきているのを実感しています。
19:06 179W

コンビニで最後雑談して帰宅。
とーるっちさんからアドバイス頂き助かりました。よく見ているな~と。
ありがとうございました。

早朝から練習すると服装が悩ましいと思った一日でした。

本日のライド
走行距離 107km
TSS 252
消費カロリー 2019kJ