ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

SAUCE練

日曜の練習です。
今回は私が企画しました。

元々参加者が前日参加のkitaさん、Oさん、私でした。
お二人の直近の出場予定レースを聞くとヒルクラにでるとのことだったので、
今日はしっかりと踏み続けられる吉宗周回をすることに。
レース時間を想定して8周回にしておきました。約1時間ちょいです。

前日にフジワラさんも参加可能となりましたので、
結局4人にで周回することに。
今回は負荷を均一にするのが目的だったので、
kitaさんとOさんには下りを先頭で下ってしっかりと負荷をかけるように伝えて出発。

朝が寒かった影響か、
周回のスタート地点へ向かう時膝の違和感を感じましたので
周回開始前に一応メンバーに伝えておきました。
「三味線だ!」「エレキギター引いとるぞ!」
とか非難の声が上がりましたが、事実を伝えたまでです(笑)

スタートすると膝の調子も良くなってきて、結果的に三味線となってしまいました!
膝が壊れなくてよかったです()

最初の5周回はおとなしく走って大体引く時間も短めにしてました。
6周目の開始地点でフジワラさんから
「あと3周、徐々にアゲていきましょう!」
と号令が。
という訳で周回のタイムを上げるため先頭でしっかりと引くように軌道修正。
6周目以降で毎周回約10秒ずつ詰まっていく形になりました。
ラストはもう少し引けたんですが、低い姿勢をとると腕がしびれる現象が現れ、
最終的にハンドル握ってる感覚が怪しい程度には力が入らない状態となってしまったせいで
不完全燃焼となってしまいました。
多分顔着したときの後遺症か何かで首が悪さしてるんだろうなぁと思ってます。
ラスト3周のログです(garmin500のオートラップ機能より)
6周目 8:38 223W
7周目 8:28 249W
8周目 8:14 273W

周回のスタート地点へ戻り全員と合流後、フジワラさんは次のレッスンがあるので別れ、
3人で駐車場までゆっくりと帰りました。

二人と別れた後はサンノゼの丘HCでKOM出してから帰宅。
3min340W(5.39W/kg)とクソみたいな出力だったのでそろそろvo2maxも
鍛えていかねばなぁと思いました。

日曜のライド
走行距離 76km
TSS 167
エネルギー (kJ) 1453kJ