ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

牛窓へ。

今日は昼過ぎまで法事がありましたので、
3時以降からサクッと乗ってました。

西大寺公民館スタートで、宝伝から牛窓を回り、
大富の南側を通って帰りました。

今日のマイルールはパワーを見ない、ということにして気の向くままに
登ってました。

全く数値を見ていませんでしたが、2min以上の登りはだいたい5.0W/kgくらい、
1min以下の登りは6.0W/kgくらいでした。
走っていてもそれくらい出てるかなーと思っていましたが、
予想通りでした。登りに関しては感覚と実際の数値とのズレは小さそうです。
今のところ。

牛窓を抜け、瀬戸内市に入り畠山製菓の横を抜ける道を通りましたが、
かなりエアロフォームを意識して走りました。
胸を張って頭の高さを下げると楽に感じます。
問題は姿勢を維持するのが厳しいことでしょうか。
秋までにはもう少し研究を深めておきたいです。

西大寺公民館まで戻り、車で帰る途中にnやまさんへ寄り、
最近頻発しているチェーントラブルを診てもらうことに。
(今日もトルクかけた状態で変速の調子が良くなかったです)
チェーンの長さを測ってもらうと、アウトな長さになっているとのこと。
あとスプロケも摩耗してるので交換したほうがいいよとのことでした。
7月の広島前に診てもらっていて正解でした。
SRAMのチェーン(PC1170)は新品から性能低下するまであまり悪くならないですが、
悪くなりだすと一気に悪くなる印象です。

チェーンもスプロケも家にストックがありますので自分で交換するつもりですが、
今まで持っていなかったチェーン切りを買いました。
イメージ 1

これで安心してチェーン伸ばすことができます。(違う)

本日のライド
走行距離 41km
TSS 99
消費カロリー 748kJ