ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

SAUCE + Paradiso 練

今日はチーム錬でした。中国地域ロード対策です。
参加メンバーは6人です。
フジワラさん、kitaさん、中国地域ロードに参加するOくん、全日本(女子)に参加するGさん、
げんたつさん、私でした。

朝起きると明らかに心臓の動きが悪く、疲労が溜まっているのを感じます。
今日は調子が上がるまでに時間のかかる日、という認識で集合場所へ向かいました。

集合して談笑後、メンバーが揃いましたので出発。
半袖半ズボンだと少し肌寒いくらいでした。

今日は空港南ショート周回を10周、登りも下りもアゲサゲなしで
ひたすら淡々と踏むメニューです。

スタート地点まではアップがてら走り、スタート地点で再度上記の内容をミーティングで
確認したあと走り始めます。
Gさんはツキイチ、残り5人で回すスタイルです。

1周目、2周目はそこそこのペースでした、
皆さんは元気だったものの、私は既に瀕死状態です。
出力と体感強度がマッチしない感じでした。

3周目からはペースが少し落ちたように感じたものの、
1周で5回くらい千切れようかと思うほど苦しかったです。
なんぞコレ。

5周目終わったところでようやく身体が動き出した感じとなり、
登り区間はかなり楽になりましたが、
逆に下り区間がきつくなりました。
ローテがヘタクソにつき集団の風よけを担当していたからです(笑)

ラスト10周目はピークでもがいて終わりにしましょう、
とのことでした。この時点でげんたつさん、Oくん、私の3人ローテに。
前半ひけるところまでひきまいたが後半ツキイチになったところで
ペースアップがかかり、私一人脱落していしまいました。
差をキープしながらじわじわ走っていると、ラストの登り手前で前が牽制しています。
キター!!!
ピーク手前の斜度が上がる箇所で集団に追いつき、速度差をつけてアターーック。
集団との差を一気に開きました。あとは死ぬ気で踏むのみ!!!
...でしたが見事に黄金のタレを発揮してしまい、
フジワラさん、Oくんに刺され、出涸らしスプリントしてゴール。

結局3周目から最後のピークまでの約1hを248W(3.9W/kg)踏んでいたようです。
少し無駄に踏んでたと思われる部分もありますが、
とてもいい練習にはなりました。

終了後、集合場所まで戻るときに自作の補給食(パンにジャム塗ってバナナ挟んだもの)を
食べながら帰っているとOくんに(胃袋)おかしいと言われましたので
リカバリー食の重要性を必死にアピールしておきました(笑)

解散後、もう少し距離を稼ぎたかったのでフォームを意識しながら
52×13固定で走って帰宅。

ラストの粘り強さも課題だなぁと感じた一日でした。

本日のライド
走行距離 100km
TSS 235
消費カロリー 1849kJ