ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

阿蘇へ。その1

先月の事です。シーズンオフに何処か行きたくなりましたので景色の良い場所探してたところ、
ラピュタの道」という熊本の阿蘇にある絶景ポイントを発見しましたので色々準備して行ってきました。
今回初めての輪行体験でしたのでどうなるか心配でしたが、フレームに少しキズが入った位ですみました(笑)
今回はこうなる事を想定してTREKでしたし。(自力で組み直した話はまたするかもしれません)

7:16発の新幹線に乗り、9:46分熊本入り。
ここからは自走で向かいます。
まずは熊本城から。
イメージ 1

時間がおしてましたので中までは入りませんでした。

ここからは阿蘇へ向かいます。
県道227号線から国道57号線を通って東へ進みます。
が、結構強い向かい風+若干の登りが災いして全然スピードが出ません。。。
その結果阿蘇に入って休憩した段階では66分217Wと完全に練習ペースw結構きつかったです。
そして阿蘇で馬刺しの食べられるお店へINしました。
ここでは阿蘇の名物料理を一通り食べれる御膳を選択。
イメージ 2

イメージ 3

馬刺し、初めて食べましたが脂肪分は少ないのにとても柔らかくて美味しかったです。

支払いをする時に店員さんと雑談してる際、ラピュタの道へ行くことを告げると当初予定していたルートをショートカット出来る道を教えていただき、とても親切な方でした。
おかげで登り口まで早く迷わず行けて本当に助かりました。

イメージ 5

ショートカットルートにて。

イメージ 4

登り口です。
ここから登っていきます。
その2へ続くw