ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

蒜山ライドに便乗した結果。。。

酷い目にアイマシタwww

参加者は8名。
みんな豪脚さんです。E1~E2ライダーばっかりw
嫌な予感しかしません。

6時に笠井山麓のセブンに集合、誰一人寝坊することなく出発することが出来ました。
ルートは空港線~下賀茂~円城~落合~勝山~湯原~蒜山でした。
ただし私は勝山の手前で離脱しました。この時期のロングは本当に辛いですので。

最初の空港線の登り、前半はペースも上がらなかったのですが、
伸び盛りなまんた君が前に出た瞬間から笑顔でペースアップw
最初から結構きつかったです。

一旦下ってからの後楽GCまでの登りは先頭になってしまいましたので
後ろからまくられない適度なペースで登りましたw

下賀茂までの下りは何故か高速ローテしながら突き進む集団。。。
サイクリングですよね??

円城の登りでは高校生のKくんがペースダウンを図り事なきを得たものの、
円城からの下りではまんた、カワタクの二人が攻めて走るので
遅れたメンバーのフォローをしてると危うく見失うところでした(;・∀・)

下り切った後、旭川沿いに出て少し行ったところにある「みち停あさひ」にて一度休憩をとりました。
この時まだ7:30。早すぎでしょw
休憩後、再度旭川沿いに北上しました。ぜーんぜん緩むこともなくw
8:20過ぎには久世のコンビニへ到着してました。
ここまででアベ31。62km(確定)で700m(推定)くらいは登ってるはずなんですが。。。

ここで蒜山に向かう本体からは離脱し、一人で帰りました。
イメージ 1

写真は久世の桜並木道付近の一枚です。
8:30すぎでしたのでまだ涼しくて気持ちが良かったです。

帰りも旭川沿いをビューンと帰りました。一人なので景色を見ながらです。
落合までは旭川も綺麗なのですが、美咲町からは水質が濁ってきて残念な感じでした。
休憩したコンビニから建部のマルナカまでは45kmほどありましたが、ノンストップで。
建部に着いた頃から暑くなり、マルナカガリガリ君とコーラを購入です。
結構休憩して少し元気になったのと、追い風の助けもあり12:00前には帰宅できました。
なんだかんだでアベ30は維持してました。
しかし蒜山組はさらに壮絶だったようで、離脱以降はさらにペースが上がったようです。
行かなくて良かったと本気で思いました(゚Д゚)
参加の皆さんお疲れ様でした。

本日のログ
130km TSS225