ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

泥んこ忘年会!

今日は広島森林公園に逝ってきました。
ロードではありませんw
マウンテンです。正直ロード以外でここに来るとは思っていませんでした。

当日はお世話になってるお店のハイエースに乗っけてもらいました。
乗ってる方々と楽しく談笑しながら会場へは7時前に入りました。
気温は分かりませんでしたが、霜も降りてましたしとっても寒かったです。
そこから荷物を降ろしてテントをたてたりなんやかんやした後試走へ。
一周回ってみると、そこら中に木の根が埋まっていて、これが物凄く滑るのです。
MTB初心者でヘタクソな僕が通るとフラペでもこけそうになるくらいです。
ストップして押しは当たり前の状態w
一周回った段階で来たことを後悔しました。(2週間ぶり2回目)

今回はエントリーしていたのはMIXに4人で参加する予定するが、急きょ1人これなくなってしまい、
3人で走ることとなりました。
メンバーはベテランライダーのSさんと以前Jシリーズを転戦してたKさん。
二人とも土の上では私より余裕で速いのはわかっていました。
なので「みんなマイペースに走りましょう」と言ってましたが、
二人の足を引っ張らないように必死に走ることをこっそり決意してましたwww

順番は公正なじゃんけんの結果、Kさん→私→Sさんの順となりましたw
スタートがルマン式(スタート地点から自転車を遠くに置き、ダッシュでとりに行ったあと走る)なので、
最初はフラペでランシューの僕がいくつもりでしたが、
写真を撮りたかったのでじゃんけんしてもらいましたw
スタートの様子はこんな感じです。

スタート前
イメージ 1

イメージ 2

一斉にスタート。
イメージ 3

イメージ 4

初めて見ましたが、見ていて壮観でした。

実走編へ続く!(意訳。3時起きで疲れて眠たいので明日以降に書きますw)