ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

岡山シクロクロス

岡山シクロクロス@ひるぜんベアバレーへ参加してきました。
何故参加したかですか?年に数度しかMTBに乗らないので
勿体無いと思ったからですw
今回エントリーしたのはC3と90分の耐久(ソロ)です。
シクロクロスだけエントリーされてた方が多かったですが、
わざわざ蒜山まで行ってC3の30分だけしか
走らないのは勿体無いと思ったからですw
耐久とのダブルエントリーでも+1000円で済みますし。

当日は4時半に起床。そこから準備をして5時に蒜山まで高速を使わず
2時間かけていきました。
家から100キロありますが、信号が10個以下しかなく、
高速代が勿体無いと思ったからですw(しつこいw)

会場到着前にメルヘンの里新庄で休憩したところ、
そこにあった温度計は2℃でした。岡山市内と全然気温が違って
(出発時の気温は8℃くらいだったと思います)ビックリしました。

会場に到着して試走しましたが、
コースレイアウトが登りが多くてとってもきつい上、オフロードに慣れてませんので
全然自転車が前に進みません。。。
すぐにダブルエントリーしたことを後悔しました。

レースの内容についてですが、全くレースになりませんでしたので
割愛したいと思いますw

一つ挙げるとしたら、午前中に行われたレースの表彰中、
関係無かったのでアラームをスタート40分前に仕掛けて車の中で寝ていました。
駄菓子菓子、無情にもアラームが起動せず90分耐久のスタート15分前に起床。
慌てて準備した影響で計測チップをつけ忘れたままスタートしてしまい
すみませんでしたm(__)m

ただ、2時間も走ってると最初のうちは登り区間でも自転車降りて押さないと
クリア出来なかった箇所が乗ったままクリア出来るようになったり、
下りもビビってゆっくり走っていた箇所が段々スピードを上げて走れるように
なったことは楽しかったです。

今日走って思ったのは、
オンロード→着を狙って必死になる(機材ドーピング含め)。
オフロード→乗れない区間を少なくできるように楽しむ(手持ちの機材だけで)。
この位の温度差が私にはちょうどいいです。

開催してくださった皆様、ありがとうございました。
ほぼずっと苦しかったけど楽しかったですw