ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

FTP測定

はい、昨日やるって書いていましたFTP測定を自宅で行いました。
結果は以下の通りです。
20分261W
前回測定時より6W上昇してました。

いつも通りとってもキツカッタです。
ペーシングについてですが、前回測定時には10分経過時点から徐々にWが下がり続けてしまい、
最終的に5Wほど下がってしまいました。ですが今回は10分経過時点から1Wしか落ちなかったので
ペーシングもほぼ問題なかったように思います。

ただ残念なことにトラブルに遭遇してしまいました。
いざ気合を入れて一度測定し始めたのですが、3分位で何故か急に
260W位から110W位まで落ちてしまい、パワーが急降下。
当然踏んでる感覚は変えていません。
調べてみるとどーやら左クランクの電池が切れていたようでした。
かなりヘコミましたが、電池を交換して再度計測開始。
今度は問題なく計測できました。

パワー計測器をパイオニアに変更してから、パワータップに比べて
電池の交換頻度が明らかに多いです。3か月使って電池交換をすでに3~4回は行っていますので。
パワータップを使っていた頃の交換頻度は3か月に1回でした。。。

イオニアが電池食ってるのか、電池がバルク品で安物(10個500円)だから
たまたまハズレを引いているのでしょうか。。。

どっちにせよ、パイオニアにしてからパワーが正しく表示されないトラブルが増えました。
やっぱり長年パワーメーター業界で実績を残しているパワータップは信頼性が高くて
レーニングで使うだけに留めるのなら(ココ重要)いいなと思う今日この頃です。