ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

FTP測定

本日久々(5カ月ぶり)にFTP測定を行いました。
結果は20分276Wです。

今回、5カ月ぶりという事もあってペーシングを完全に失敗しました。
こちらは本日の走行ログです。
イメージ 1

とりあえずFTPも上がってそうでしたので、前半はターゲットワットを270Wに設定。
ですが、いつもなら足を止めたくなる12分30秒くらいになっても余裕があります。
やばいと思って出力アップ。後半の10分は280W、ラスト5分に至っては287Wも出しています。

暫くFTP測定するモチベーションが全く湧かなかったので仕方ないですが、
やっぱり定期的にFTP測定をやらねばペーシングは難しいと感じました。