ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

パイオニアペダリングモニターセンサーの初期設定

はい、初期値の罠にはまったくえごです。

結論から言うと、パイオニアペダリングモニターセンサーをガーミンのサイコンでパワーを
表示する場合、電池交換のたびにパワーモード設定をやらないといけません。

これにはまって今日の練習前小一時間程ガーミンにパワーが表示されませんでした(´Д`)

事の発端はあるきっかけで昨日左クランクだけ電池キャップを外したことです。
そのことを忘れていて、本日練習しようとするとサイコンにパワーが表示されません。
電池切れたんかな?と思い、左右の電池をつけ外ししてもどちらも緑色のLEDが光っており、
電池は切れてなさそうでした。
ここで再度サイコンを確認してもまだパワーが表示されていません。
LEDがついても電圧弱かったらダメなんかな?と思い電池交換。
再度サイコンを確認してもまだパワーが表示されてません(;・∀・)

流石に初期不良かも?と思いながら取説を見てみると、
ペダリングモニターモード」「パワーメーターモード」
なるものがあります。

そういえば購入時の説明で聞いたような。。。
すっかり忘れてました。
イオニアペダリングモニターセンサーはパイオニアのSGX-CA500やSGX-CA900以外で
パワーを表示させる場合、パワーメーターモードに変更する必要があります。
今まではパワーメーターモードで使用していましたが、昨日左クランクの電池を
取り外しした影響で初期値のペダリングモニターモードに戻っていたようです。
その後、モード変更して右クランクのLEDがオレンジ色に光り、無事にサイコンでパワーが
表示されるようになりました。

今回のネタは備忘録的に書かせてもらいました。
次回も同じことやってしまいそうですので(゚Д゚)