ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

高梁ヒルクライム2014

へ今年も行ってきました。

順位は37位でした。
今回はレースの内容についてあんまり書くことがありませんw

スタートは最前列に並び、スタート直後はゆっくり先頭を牽いてたら
30秒くらいして血気盛んな人たちが前方へw
その後はついていくのがやっとでした。

中盤の緩斜面からは序盤で抜け出した選手の逃げを潰すため前方へ。
下り区間を超えたところの平坦区間で前を引いた後、ラスト3キロ林道へ入った直後に
逃げを潰し切れないまま千切れました。まだ10秒近く開いていたと思います。
非常に悔しかったです。

その後、サポートライダーのマトリックスの方が逃げを吸収したのかな?
その詳細は不明ですが、高校生のKくんが優勝したようです。

一点残念に思ったのは、レース後にどなたが言っていたか忘れましたが、
「サポートライダーが仕事してくれたおかげで逃げが吸収できて、
勝負どころではレースに影響がないよう下がってくれて助かった」
といった声がありましたが絶対間違っていると思います。
レースはサポートライダーが動かすものじゃなく、出場選手が動かすものだと考えています。
千切れた私がいうのもなんですが。

高梁HCは応援の声が非常にあたたかいので来年も参加したいと思いました。