ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

高梁平地練(違う)

今年も高梁ヒルクライムに参加予定ですので吹屋ふるさと村まで行ってきました。

今年は去年と違って全行程自走ではなく、総社まで車で行ってからの自走です。
総社の集合場所で合流したのは5人、K taniさん、とーるっちさん、こっこくん、Kくん、クエゴです。

行きの総社~高梁間、約25kmくらいあるんですが、みんなでローテしながら走ってると、
何故か40分かからず高梁市街地まで到着。
色んな意味で速度を見るのが怖かったですw

備中高梁駅が今回の集合地点だった(車、輪行組含む)のですが、集まりしは13名。
そこから去年のパレード区間を移動して高梁HCの試走区間へ行きました。

試走は後半の風景をいろいろ確認したかったですので前半だけ頑張ることに。
とりあえず9分間だけ頑張って(298W)、Kくんが先頭に上がっていくのがみえましたので、
思うところがあり離脱しました。
そこからはのんびりと写真を撮りながら登っていきました。
イメージ 1

景色を楽しみながら登ってると最後になってしまいましたが、
頂上で先に登った皆さんと合流して頂上の休憩所でトマトを頂きました。
とてもおいしかったです。

その後、下山し、食事は備中高梁駅近くのお蕎麦屋さんへ。
イメージ 2
ざるそば(二八蕎麦)と舞茸の天ぷらを頂きました。
岡山県内でお蕎麦屋さんは珍しいと思いますが、とてもおいしかったです。

入口には人口の蝶々がいて思わず本物かと思いましたw
イメージ 3

ここで解散し、また行きと同じ5名で総社方面まで帰ります。
帰りはゆっくりって言ってたにも関わらず、Kくんが「先頭牽きます」と言った後からは
ペースが上がって悶絶させてもらいましたwww
若いって素晴らしいなぁと。
とは言ってもR180は交通量が多い上、トラックがよく通るので中々ローテが出来ず、
結果的には半分くらい牽く羽目に。
おかげでいい練習になりました。

残念だったのはこっこくん。どーやら今年の高梁HCにはマウンテンで参加予定だそうです。
今日はロードでの参加だったのですが、何故か空気圧を5.5気圧くらいしか入れてなかったそうです。
そのせいで高梁からの帰りは一人だけ肩で息してて千切れそうになってました。
最後の最後で体張ったネタをやってくれたようですw
イメージ 4

悔しがるこっこくん。この光景、春先にどっかで見たような気がします。。。

参加された皆さん、お疲れ様でした。とってもいい平地練になりました。(趣旨が違うw)