ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

チタンケージ!

タイトルの通り、新しいパーツを導入しました。

イメージ 1

某界隈では有名なチタンケージです。
これを導入すると、リアディレイラーのプーリーに13t×15tが入れられます。
今回、プーリーはBERNERのものを使用してみました。(他の人があまり使っていませんのでw)

昨日インストールし、今日宇甘渓まで走ってきました。
イメージ 2

元々はチームの朝練に参加予定でしたが、開始1時間前に中止連絡があり、
でもどーせ誰かいるだろうと思い集合場所に到着してみると誰もいません(´Д`)
(後から聞いたところ、僕が4分遅刻して到着したせいもあり先に出発していたようです)

仕方ないのでソロで宇甘渓まで行って往復し、最後のカバヤだけチームの人と合流できたという流れです。

使った感想としては、高負荷域でのスピード維持が物凄い楽になりました。
明らかに違います。おかげで最後のカバヤは一緒に走ったとーるっちさんは辛かったといってましたが、
とっても楽に走らせてもらいましたw
変速性能ですが、今のところ全く問題がありません。今まで通り使えます。
強いていえばインナーの真ん中よりトップに近いところを使おうとすると
チェーンの音鳴りが軽くするくらいでしょうか。でもケージに問題があるというより、
プーリーが金属だから音がしてるんだと思います。

たまに外れをひくこともありますが、これは変えて良かったと思えるパーツでした!