ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

瀬戸大橋!

今日はレース前ですが大学生2名+げんたつさん、くえごの4人でゆるぽたしてきました。

コースは旭川河川敷~児島半島外周~玉野~渋川~児島~鷲羽山スカイライン
灘崎~妹尾といったコースでした。

今日は天気も良く非常に気持ち良かったです。
行きは風も穏やかでした。渋川~児島のあたりは少し向かい風でしたが、
ほぼ想定の範囲内です。

児島を通過後、瀬戸大橋の麓でパシャリ。
イメージ 1


この後は鷲羽山スカイラインへ。
自転車では初めて鷲羽山スカイラインを通りました。
車やバイクの走り屋がいて怖いですが、道自体はアップダウンがあっていい練習が
出来そうなところでした。バイクや車さえ来なければですが。

その後はゆるぽたして帰宅しました。112キロでいい感じにゆっくり走れました。
参加者の皆さん、お世話になりました。

そして、今日は後輪を新しいタイヤに変えてみました。
VREDESTEIN(ヴェレデステイン)FORTEZZA TRICOMPです。
お店で格安セールをやっていましたのでつい購入しましたw
色は緑なので見た目はアレですが、性能は折り紙つきです。
今は絶版になってしまいましたが、確か以前のハイエンドモデルです。(WO) 詳しくはこちらを。
乗り心地は少し柔らかめで、グリップはなんぼほどでもバイクを倒せそうなくらい高いです。
ですが、転がり抵抗も少なくてとてもいいタイヤです。
ただ、今日112キロ走ったくらいでトレッドが少し薄くなっていましたので
耐久性は低そうです。

明日は年内最後のレースですのでまた怪我しないようにしたいと思います。