ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

柚べし!

はい、タイトルの通りです。
今日は西(矢掛)へ行ってきました。

最初の1時間弱は空港南を走ってメニュー練をこなした後、
高松方面へ下ります。
下った後は270号線を通って国分寺の横を通りましたのでパシャリ。
イメージ 1

ここからは矢掛までずっと結構な向かい風でした。
おかげでほぼ20km/h巡航です(´Д`)

矢掛に到着後、486号線から一本中に入った道を直進してお目当ての
柚べしを販売しているお店、「佐藤玉雲堂」さんへ。

何にしようか迷っていると、お店の方が親切に商品説明していただきました。
話を聞いていると、どうやら篤姫も食べた記録が残っているとのことです。
そこで、2種類の柚べしを購入しました。
イメージ 2

お店の隣に無料休憩所がありましたのでそこで頂きました。
まずはこちらから。
イメージ 3

お餅の中に柚子が入っていて、お餅の程よい甘さと柚子の酸味と風味がマッチして
非常においしかったです。
お次はこちらを。
イメージ 4

こちらはお餅に自家製味噌と柚子が練りこまれていてみたらし団子を上品にして
柚子の風味が効いた感じでした。非常に美味しかったです。

また、食べていると先程親切に応対してくださったお店の方がやってきて
お茶まで出して頂きました。日陰で結構寒かったですので大変ありがたかったです。

お礼を言った後、出発しました。
帰りは追い風に助けられて30後半で巡航して帰れました。

いいお店に巡り合えた素晴らしいサイクリングでした。