ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

一時間走

今日は一人で走ってきました。
7月はサボりがちで心は回復した()ので
やる気だけはみなぎっています。

昨日カイロプラティックの施術を受けた際、
「右の骨盤が動きにくくなってるよ」
と言われたんですが、これが最近練習で踏めなかった理由かもしれません。
当然施術で治してもらいました。

そうであると信じて今日は一人FTP測定会(仮称)をやってきました。
場所は秘密です(ログ見るとバレバレですが)。

若干の登りとガン踏みできる(頑張れば多分350Wくらいでも踏めそう)下りといったレイアウトです。
1周だいたい8:30~8:50前後で回るので、6周プラス登り区間でだいたい1h前後になると予想して
腹をくくってスタートしました。

1周目、割と余裕です。
下りもしっかりと踏めてました。
2周目に入ってからサイコンをみるとオートラップが作動してました。
忘れてましたwすぐさまオートラップをOFFに設定し直し再スタート。
まだまだ余裕です。
3周目辺りからしんどくなってきます。
あと40分以上あると思うと心が折れそうになってきましたが、
脚は元気ありそうな感じですので引き続き踏んでいきました。
4周目、この辺りから通行者や車がやってきます。
挨拶をしながら走りますが、しんどい。。。
しかし挨拶をするということに意識が引っ張られ、
少し気分的に呼吸が楽になる(気がする)印象です。
5周目、辛い以外の記憶がありません。
6周目、完全に死にかけでしたw
下り手前の平坦区間と下り区間でL3に落ちてしまいます。
ここの落ち込みが平均ワットの低下につながった模様です。
トニマルティンがTTしてる時の顔になる程度には(よだれは出てない)辛すぎです。
7周目、最後だからと力の限り踏んで登りピークを迎えたところで一時間経過。
達成感が半端なかったです!(小並感)

で、こちらが測定結果になります(1h249W)。
イメージ 1

この前してたローラーより実走の方が低くなったのはなんでだろ?
と思ったんですけど、可能性としては
・練習不足(かなり大きい)
ケイデンスが割と不定(ローラーだと80前後で一定ですが、80~100近くまで変動しています)
・フォーム(ローラーだとブラケットほぼ固定ですが、下ハン握ったり低い姿勢とったり)
でしょうか。伸びしろがたっぷりあるということにしておきます(笑)
ただし、カイロプラティックの施術のおかげか一昨日までの不調は嘘のように解消されてました。

終了後は完全に燃え尽きてしまいましたので、
かなり軽いサイクリングなどをして帰路に。
今日は涼しかったせいかたくさんのサイクリストをみました。
みんな楽しそうだなーというのが印象的です。

L4を1hするのはかなーーーり身体に負担がかかります。
3時間くらいかけゆっくり走って稼いだTSS100と同じとは
とても思えないレベルで負担がかかります。
今日一日放心状態で過ごしてました(笑)
不思議です。

本日のライド
走行距離 95km
TSS 186
エネルギー (kJ) 1641kJ