ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

GP練

今日は出稽古です。
GPプッチさんのロクバン周回へ参加させていただくことになりましたので
行ってきました。

先週末の影響で平日オーバーリーチングに陥って2日間休んでたので
少し不安はありました。昔より簡単にオーバーリーチング陥るようになってます。

今回は8周回です。
朝、今日は久しぶりにコスカボを引っ張り出してきて使ったんですが、
最近使ってるシャマルとフロントホイールのセンターの位置が違うので
慌てて直します。ゼリウスはダイレクトマウントブレーキなんで
構造的にエイヤっと素手でブレーキキャリパーの左右差を直すことが
出来ないのが困りものです。ズレにくいとも言えるんですが。

今回は10人でした。
1~5周目は少し抑えめ、6周目からはフリーということでスタート。
1~5周目、割と脚があまり気味だったのと、
私の前で少しペースが落ち気味かつ私の後ろがgentukiさんだったこともあり、
私付近からペースが上がる感じでした。若干アゲサゲがあった印象。

6週目からはフリーだったので、
毎周回どっかで前出てペースアップさせていただくことに。
ただし、集団内からアゲるときは一気にアゲないよう意識してました。
自分から動くとシンドいですわ...
動ける脚があるだけまだ良かったですけど。

最後は自分でアゲたあと、休む間もなくgentukiさんペースアップがかかりチーンといわされて
先頭から遅れてしまい終了。苦しい時のひと踏ん張りが出来ません(出来たら誰も苦労しない)。
ざっくりとですが、こんな感じでした。
1~5周目 42:38 201W(NP219W)
6~8周目 23:53 251W(NP268W)

終了後、セブンで休憩してから玉野へハンバーガー食べに行くことに。
たまたまgentukiさん、M井さん、Oくん、Nさんと走るコースが一緒だったので
途中までご一緒させていただきました。
Oくんの提案で飽浦のローソンから貝殻山入り口まで一人ひとり計測することになります。
疲れた体でしっかり踏んだ結果、大体みんな同じ位のタイム(5:30前後)という結果(笑)
ちなみに私は
5:33 305W
5倍ワット出てない(63kg想定)し微妙過ぎますw
下った先で別れて玉野へ。
ゆっくり走って目的地の#8WIREさんへ到着。
ハンバーガー(牛+チーズ)とコーラ(コーラ鉄板ですよね)を頂きました。
イメージ 1

少し前に一部の自転車乗りの間で噂になってましたので行ってみましたが、
某マ○クドナルドと違って野菜たっぷりかつお肉もジューシーでした。
チーズはチェダーとカマンベールとゴルゴンゾーラから一つ選べるのですが、
今回はチェダーを選択。
あっさりして味が少しマイルドになった印象です。
ガッツリ練習した後に寄るには少し重ためでしたが(笑)

食べ終えて港へ行ってみると、見たこと無いような大きな船が停泊してました。
イメージ 2

ぐぐってみると「はくおう」だそうです。
被災地は限定的で、被災地以外は普通に暮らせます。
県内で有名な場所を観光したりする分には何も問題ないのですが、
ここでも被災した跡を少し感じることとなりました。
観光の際は何も気にせず来てください!

その後は尾坂峠越えて千両街道突っ走って帰宅しました。

久しぶりにコスカボ使いましたが、足当たりが柔らかいので
結構好みです。フレームが硬く感じるのでホイールが少ししなるぐらいの方が
相性いい感じです。この辺りは好みがあるんでしょうけどね。
重ね重ね言わせてもらいますけど、
高速域じゃないと真価を発揮しないホイールですけども。

本日のライド
走行距離 107km(ログ欠損して7kmくらい少ないです)
TSS 192
エネルギー (kJ) 1725kJ