ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

かき氷食べに行こう。

今日はかき氷を食べに行ってきました!
おしまい。

...今週から週末3連休×3という予定ですので
お休みを利用して一人で走ってきました(いつものことですね)。

家を出発してからまずは広域農道へ。
前半の上りと後半の上りをしっかり踏んでレスパールまで登ります。
前半 3:17 307W
後半 5:56 305W
出だしはボチボチです。でも疲労感があるので高くは無いという感じ。

途中、岡山空港沿いの道から吉備新線へ抜ける際に曲がる道で
前輪が砂利に取られて一瞬滑って冷や汗をかきました。
レース前に落車はシャレにならないです。。。

吉備新線に出たあと下りはゆっくりと。
今日はコスカボはいてたので下りはヒヤヒヤしてました。
リムの設計が古いので横風には弱いです。
あと、当然ながら急斜面は重いしダンシングのリズムが取りにくいです。
緩斜面ならなんとかなりますが。

吉備新線途中にある登りはテンポ走で。
10:44 243W

吉備新線を抜け、道の駅かようまで向かいます。
今日は夏とは思えないほど涼しく、9:30の段階でガーミン読みで28℃でした。
先週まで直射日光に浴びてる時は簡単に44℃とかなってましたので
とても涼しく感じました。

途中、2回ほど1分走を試みます。
1回目は1分来る前にピークが来て見事に失敗しましたw
42sec 504W
2回目は反省して少し長めの登りで実行。なんとか成功しました。
1min 496W
35sec~45secの間約10秒ほどでしょうか、ダンシングからシッティングへ移行した分
出力低下したように思います。粘れば1分ずっとダンシングできそうな印象でした。
これでもマシになったほうですが、まだまだ低いです。
上半身を筋トレしてる分の効果は感じてますが。

その後、フラフラしていると高梁美しの森という看板が見えてきます。
気になったので向かってみると、なんとも言えない光景が広がってました。

イメージ 1

楢井ダムです。
申し訳ないことにダムに対して興味がないので良さがサッパリわかりませんでした...

ここからUターンして豪渓下りへ。
疲れて全然踏めませんでしたが、以前より低い前傾姿勢の維持が出来たおかげか
思ったよりタイムが出てました。ここでも筋トレの効果を実感。
風向きも良かったんだと思います。
豪渓の下り 6:08 248W

下りきってからはかき氷屋さんDaichiまでゆっくり行きました。
テラスからの光景。
イメージ 2


イメージ 3

※減ったのは手にとった際こぼしてしまったからです。食べてません。

今回はミルクピーチを頂きました。
桃は甘くてミルクと抜群に相性がよくって美味しいです。
自転車で来るにはおすすめの場所です。

しばらくゆっくりしてると店主の方がお見えになったのでお話してました。
「いくら?」
「どれくらい距離乗るの?」
「どれくらい速度出るの?」
という定番のネタを交わしつつ(笑)お話してましたが、
かなり好意的に受け取ってくださってるようでした。
是非一度行ってみて頂きたいなと思います。
砂川公園の麓にあります。

ここからはゆっくりと帰宅しました。
中々の疲労感を感じたまま今週末の鈴鹿には向かうことになりそうです。

本日のライド
走行距離 88km
TSS 189
エネルギー (kJ) 1604kJ