ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

Panasonic ボディトリマー ER-GK60

今回はスネ毛剃りのお話です。

今シーズン半ば(夏の鈴鹿前くらい)からボディトリマーを利用し始めました。
イメージ 1

中身はこんな感じです。
イメージ 2

これが本体です。
イメージ 3

商品を知ったキッカケはPCGのコーチもやっている伊藤透さんが
SNSで紹介していたことです。
昔の話なんですが、当時は男性用の顔用カミソリで充分だろと思っていました。
で、時々スネ周りの骨の部分をザックリ切って後悔しながら迎える週末。

いい加減文明の利器を使おうと思ってケー○デンキで購入しました。
一応最新版のER-GK70という商品もあったのでパッケージを見比べましたが、
スペック上の違いがわからなかったので一つ前の型番を購入しました。
少しだけ安かったですしw

実際に剃ってみました。
剃る前(2週間放置)と剃った後です(若干剃り残しが散乱しててスミマセン)。

1.剃る前
イメージ 4


2.剃った後
イメージ 6

カミソリで剃った時と比較して正直大差はありません。バツグンの切れ味です。
剃り残しさえしなければパット見で気になることはまずありません。
そしてなにより一番良い点として、スネや膝周りを少々雑に剃っても
肌を切ってしまう心配がありません。
今までの苦労は一体何だったんだというレベルです。
肌荒れについても、あまり荒れない方ではあるのですが
きちんとひげそり用クリーム使って剃る限りでは肌荒れを起こすことはありませんでした。

余談ではありますが、以前Veetの除毛クリームも試したことあるのですが、
大量につけないと綺麗にならないので除毛クリーム使用後に結局カミソリで剃ってました。
時間もかかる上にコストも凄いのであまりオススメは出来ません。

剃る時間に関してはカミソリで剃るよりも短縮されるのですが、
歯の手入れ(毎回注油してくださいと説明書に記載あり)をしていると
カミソリで剃る場合と同じくらいか少し長めにかかってしまう印象です。

概ね満足しているのですが、一点不満があります。
このACアダプタ、形的に場所とります。

イメージ 5

うちのテーブルタップだと指し口ひとつ分では足りず、指し口2つは必要になってきます。
ココは改善して欲しいなーと思う次第です。
充電する際の話ですので微々たる影響ですが。

不満点がない訳ではないですが、今年買った自転車グッズの中でトップクラスに良かった商品でした。
もっと早く使っておけばよかったと後悔しています。

今なら(2018/10/29現在)割と安く入手することも可能ですので
一考してみる価値はきっとあると思っています。