ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

初級プラス!

今日はPioniereのフジワラさんに別の予定が入ってしまったので
代わりにレッスンをお願いできないか?との連絡があり、
他のSAUCEメンバーは鈴鹿へ行っているため私単独で
初級プラスのレッスンを担当することになりました。

コースとプランを私が決め、参加者の皆さんには
できるだけパックで走れるようにあーだこーだ言いながら
走ってきました。

一番の印象は、「いきなりポンと入ってもが不安なく走りやすい」
でした。
今までの経験的に、初めて一緒に走る方々が混じって走るときには
危ない動きだったりまっすぐ走れなくて近寄りたくない感じの方が
一定数混じっていることが多いのですが、
メンバー全員一切そんな動きをすることがなかったです。
フジワラさんの指導の賜物だなぁと感じました。

しかし、中級にステップアップするとしたら不要な動きが
まだまだ散見されましたのでその点については指摘をさせて
頂きました。
集団で負荷を常に揃えて走るのは難しいなぁとも感じました。
まぁ実業団のレースでグルペット形成しても
90%以上うまく揃いませんしね!安心してください(笑)

帰りに麦のひげへ寄り、パンとオレンジジュースを補給。
外のカフェテラスで食べていると、たまたまやちょこさんとも偶然鉢合わせ。
見覚えないジャージでしたので気がつきませんでした。
その後は反省会?を実施してましたが、
話題があらぬ方向へそれつつも盛り上がり面白かったです。

ここでお別れするメンバーもいましたので
ここで一旦解散というかたちにして集合場所まで戻りました。

解散後に笠井山を牧石側から一本登りましたが
平日一切自転車乗ってないので筋力的にキツかったです。
代わりにランニングしてるおかげで心肺機能は
それほど落ちてはいなかったのが救いでした。
どーにか6分300W位では走れました。

今回のルート的に少し問題もあったんで
今度は平坦、登り、下り込でパックで走れるような
コースに出来ればと思いました。後は人前でまともに喋れるトーク力磨かねば...

参加者の皆様ありがとうございました。

本日のライド
走行距離 59km
TSS 88
エネルギー (kJ) 807kJ