ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

Sauce+Paradiso中級練

今日(日付変わってるな...)は月イチ恒例のSAUCE練でした。
参加者は私含めて6名。
kitaさん、Kさん、Oさん、Nさん、げんたつさん、私。
今回は中上級クラスということと、参加者のNさんが来週王滝があるとのことでしたので
アップダウンばかりのコースに。

今回のコースはげんたつさんに作成して頂きました。ざっくり書くと、
空港の広域農道~吉備高原広域農道~足守北から足守川沿いを北上~吉備高原都市西~
吉備高原~下賀茂~奥吉備~建部~久保農園横~勝尾峠~吉備新線
でした。ドコ走っているかわからないと思いますが、僕にもよく分かっていません(笑)
分かる人には伝わるでしょうけど、本当に登りと下りしかありません。

集合場所からスタート直後、げんたつさんがサイクリングのような
力の入れ具合にも関わらずめっちゃ強く先頭を引くので、
「今日はキツい一日になるのか...」
と覚悟してしまいます。
パワーの表示が出なかったのでサイコンの調整をしながらですがw
今回はドグマでしたのでサイコンはポケットへin(マウントを付けていないので)。
感覚のみで走っていました。
あとでログを確認した所、登りは全区間大体3.5~4.0W/kgに収まっていたようです。
げんたつさんが本気じゃなくて助かりました。

今週の平日は風邪引いてしまい、練習はおろか仕事も休むレベルでしたので
全く自転車に乗ってませんでした。
その影響で最初の広域農道は体感負荷の割に本当に千切れるかと思うほどキツかったです。
体調崩すの良くない。。。

どうにか千切れる事無く登りきり、一応体調のことをげんたつさんへ伝えておきます。
その後、勝尾峠方面へ下る際に気が付きます。
「ブレーキレバーの引きしろとレバーの距離が全然違う」
冗談抜きに下りでスライディング決めて果てるかと思いました。
複数台所持している方はブレーキのセッティングちゃんと確認しましょう。

これはメンバー全員に伝え、今日は下りではいつも以上に
車間を開けて後方で走らせてもらうことに。
吹っ飛んで迷惑をかけるわけにはいきませんし。

その後は体調も復調してきていつもどおりの感覚に戻ってきました。
登りはイーブン、下りも(集団内にいられる時は)イーブン。
アゲサゲもほとんど無く走れていたように感じています。

下賀茂のローソンで小休憩後、再出発。
奥吉備へ向かう山の神峠へ登る途中気が付きます。
「インソール入っていない」
原因なんですが、きらら浜の雨により靴の手入れを実施。
その際に靴紐とインソール外して洗って干していました。
前述の通り、平日ローラーをしませんでしたが、靴紐だけは平日の間に直していました。
インソールは干しっぱなしのままです。
朝バタバタしてたので気がつくこともなくそのまま家を出発した為です。
1時間40分くらいは走ってましたし、
インソール無くても意外とどうにかなるもんなんですね(違う)

ライド終了後(ライド中もか)は皆さんには気になった点を伝えて解散しました。
そして帰宅後、機材関連の問題は即座に全て修正。

個人的にはグダッグダな一日でした。心を入れ替えたいと思います(きっと出来ない)。