ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

CATEYE CYCLiST EYE

製品紹介です。

イメージ 1

以前しょーりゅうくんから裏取引で手に入れたキャットアイの日焼け止めです。
製品紹介はコチラから。
今まではニベアの日焼け止めを使っていましたのでそれとの比較になります。
今まではSPF35のウォータープルーフではない(ここ重要)タイプを休憩中に時々塗り直しながら走っていました。
塗り直しながらだとウォータープルーフでなくても意外と焼けません(元々色白なのもありますが)。

実際に使った感想です。
・ジェルタイプからの移行だったので最初はきちんと塗れず顔面蒼白だった。肌に馴染むまで時間がかかる。
・塗り直しはいらない感じ。
・汗をかいても落ちにくいのは本当。
・石鹸で簡単に落とせるというのは「嘘」。キャットアイで製品テストした時は
 ウタマロ石鹸とか使ったんじゃないかと疑うレベルで落ちない。
 手持ちの洗顔料とボディソープでは全く歯が立たないレベルで肌に残る
 (2日間は残る。その後クレンジングオイルで落とした)。
・クレンジングオイル使うと手っ取り早く落とせる

こんなところでしょうか。
ワコーズの日焼け止めは専用のクレンジングオイルを使う必要があったので避けましたが、
結局クレンジングオイルを買う必要があるということが発覚しました。
塗り直しができない長距離レースだったら良さげですが、
今のところ出る機会がありません。

とりあえず無くなるまでは使いますが、二度と買うことは無いだろうなぁ。。。
といった商品でした。日焼けしたくないのは疲労を減らしたいためなので、
真っ赤にならない程度なら日焼けしてもいいので塗り直しで充分ですし。
あと、いつも使ってた日焼け止めでアレルギー反応が出ることも今の所ないですし。

あ、こまめに塗り直しめんどくさい。だけど焼けたくないという人にはオススメ出来ます。
クレンジングオイル必要ですけどね!!!