ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

この三連休。

皆さんお久しぶりです。
久しぶりに更新をしようと思いました。

土曜日は私主催でロクバン周回を。
8人で周回しました。
アップ1周、イーブンペース(ただし遅いとは言っていない)で4周でした。
メインの4周は完全にイーブンペースとなり、一箇所ある信号にも一度も引っかからず
スムーズに回れました。
湾岸サイクリングユナイテッドのYさんがとてつもなく強かったのが印象的でした。
しかも手組32本パワータップで平然とついてきてたのにはビックリです。
私は一週間お尻の出来物が痛すぎて治療に専念しており、
一度も乗っていなかった割にはローテを少し抜けるだけで済んだのが意外でした。
久しぶりにコスカボSLRを引っ張り出したおかげだと思います。
少し脚の引き上げるときにふくらはぎを使ってあげていたのか、
ふくらはぎに疲労物質が溜まってきたのが良くなかった点です。

土曜日
走行距離 64km
TSS 112
エネルギー (kJ) 862kJ

日曜日はイナウエさんが兵庫からわざわざやってきてくださるので
お出迎えライドをしてました。今日もコスカボSLRです。
メンバーは5人。私が一番弱いのを確信、危うくツキイチ宣言しかけました。
コースはプッチ夏フルコースです。カバヤ~レスパール~三段坂~R53~笠井山。
カバヤに入る前、イナウエさんにどんなコースか説明する際、
「15分30秒切るとKOMくらいのペースですよー。多分出ないでしょうけど」
というアナウンスをしました(フリではない)
すると、序盤のトンネルまでにフリースピードのTくんが激鬼引きw
ちょっと信じられないペースで引いた結果、皆さんの火がついたのか
以降かなりツッコミ気味なペースかつ長めに引く形になりました。
私一回しか先頭引いてないですが、15分27秒でPB更新。
頭抱えました。
続くレスパール、本格的な登りに入る前の平坦区間でもTくんが鬼引き。
無駄足を使っていたのか、登りに入った瞬間千切れてしまいました。
なんか力が入らない感じでした。胸部がうまく使えてないような感じです。
そしてコスカボSLRで来たことを後悔しました。リムが重すぎるんですよ。。。
登りきったあと、三段坂へ。
道案内がてら私が先頭で入りましたのでスタートして7W/kg程度で登っていると、
後ろからげんたつさんとTくんがズバッと抜いていきます。
頭抱えました。(40分ぶり2回目)
当然ついていけず、以降は一人淡々と登ってました。
下ってR53は道案内を兼ねて先頭固定で走り(3分14秒280W)、笠井山へ。
私以外は皆さん元気に登っておられました。
下ってコンビニで休憩後、イナウエさんを道案内して解散しました。
コスカボSLR、細かい上げ下げにさえ弱いなーというのが印象的でした。

日曜日
走行距離 58km
TSS 124
エネルギー (kJ) 1024kJ

そして今日です。
一人でペダリング意識して登りを走ってました。
三段坂を3本。今日もコスカボSLRです。
意識したのは二日間気になっていたふくらはぎを使った脚の引き上げをなくし、
腸腰筋を意識して動かしつつ走ることです。
私の場合、そうすると自然に臀筋使って走れるような感覚になります。
段々と股関節を使ったペダリングを思い出す中で感じたのはコスカボSLR、一定ペースだと
登らないわけじゃないんだなーと。
360℃トルクをかけて走る分にはいいのですが、
無理やり踏み抜いたペダリングだと途端に進まなくなるような感覚になることが多いなと。
考えてみるとダンシングしてるときに進まなくなるような感覚に陥ることが多くあり、
ダンシングのペダリング効率が悪い私に問題がありそうです。
少しダンシングの効率も改善したいなと思った一日でした。

月曜日
走行距離 28km
TSS 73
エネルギー (kJ) 480kJ

明らかに広島以前と練習量が落ちてますがボチボチ乗っていきたいと考えています。
ブログの更新も少しは再開します、きっと(笑)