ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

灘崎クリテリウム。

やらかしてきました!
灘崎クリテリウムです。

今年初めて開催されるので期待してました。
コースは岡山市の南に位置する灘崎レイクサイドパークを使って一周730mの
オーバルコースに一か所シケインを設けたコースです。
クリテは正直言って今までコーナリングが遅かったので苦手な部類です(^^;
さらにクリテは落車が多発するのですが今回はつよーーい方々と勝負したかったのと体力低下が著しいので
覚悟の上怒った熊さん@中華鍋の古スペックで参加してきました!

レースはタイムアタックを行った後タイム順で3組組み分けして準決勝、
上位下位5人が入れ替わって3組に分かれて決勝を行います。

アタック掛けた際にコーナリングミスってしまい、タイムが伸びずにB準決勝へ。

B準決勝。
知り合いの人たちは揃ってA決勝へいるので全然知らない人たちばかり。。。(普通はそうですよね。)
完全に孤立ですΣ( ̄▽ ̄;
絶対にA決勝へあがりたかったので不確定要素の高いスプリントに持ち込まない様
逃げ切り予定でスタート。
予定通り最前列に並びスタート後は危険回避の為すぐに先頭に出てシケインとヘアピンをクリア。
流して走って先頭交代を促しながら3~4番手まですぐ下がる。
1周回ってコーナーの感じが大体つかめてきたのでコーナー手前では先頭へ。
先頭に出たのは今回序盤に皆さんの足を削りたかったのでショウヘイさんに教えてもらった
入口でゆっくり入って立ち上がりで少しかけて集団全体をインターバル状態にかけたかったのです。
が、これが不発に終わる(^^;
というのもメイン集団が全然追って来なくてコーナーの出口の度に逃げれるくらいの差が
簡単に開くのです(><)みなさんまったりムード。。。
7周回くらいすると2名の逃げが発生したので乗ってみるもイマイチローテが回らないのと
一人限界まじかだった模様で吸収される。。。
吸収された後は集団内で少し休みつつ余裕のある時はコーナーインターバル作戦続行w
小さい所からこつこつ削っていきますwww
13周回目、再び一人逃げが発生。最後までいけそうだったのでもう一度乗っかります。
で、一周回ったところで後ろからもう一人上がってきてその人とも3人で一緒に逃げます。
上がってきた方が向かい風区間を強烈にひいていくので何度か切れそうでしたw
2~3周回った段階で最初に逃げた人はいなくなった模様。
↓は逃げの最中。(なかやま店長撮影。ありがとうございますm(__)m)
イメージ 1

二人でそのまま最終周までいき逃げ切りがほぼ確定となり一安心もつかの間、
さっき千切れた人が最終コーナーをクリアした後追いついてきて思いっきりスプリントしとるがな(^^;;;
こっちはA決勝で勝負しに来てるので完全スルーwww
そのまま後ろに追いつかれない様流して3位フィニッシュ。
多分20周の内半分くらい前牽いたので疲れました(゚∀゚ ;)タラー

ほんでもってA決勝。
レース前にまさかの大雨。完全ウェット。・゚・(ノД`)・゚・。
この影響でA準決勝の上位5人のうち3人がDNF。まぁ普通の神経ではそうだと思います。
私はやる気満々でしたが。
1周目はコース確認の為自転車親父さんがゆっくり先導。
2周目の2コーナー(シケイン抜けた後のヘアピン)からローリングスタート
いきなりトップギア。フルもがき(゚∀゚ ;)タラー
コーナーは危険回避の為ゆっくり行くもののコーナー抜けた後はお約束のごとく
フルもがきwきつい。
明らかに雨の日対策がたりないわたしはうまくコーナー抜けれず余計にインターバル。
しかも立ち上がりで後輪何度か滑るし。。。
と思ってた8周回目。
2コーナーで水たまりのあるラインを通って前輪が立て直す暇もなく派手に滑って落車w
一瞬何が起こったか気づきませんでした。。。
やっちまった。゚(PД`q。)゚。
機材は無傷でチェーンすら落ちてない状況。そのまま後ろにいた人たちが通ったのを確認して
再スタート。
その周回で前に追いついたものの、コーナーでビビりすぎて千切れてしまう。。。
結果、14周目でDNF。
その後、救護所で治療をうけました。擦過傷が4か所。
一か所は少し深く逝ってますが骨に異常はないですので無事です。
怒った熊さんですか?
怒った熊さんは瞬間的に身を呈して守ったのでこけたとは思えないほど
無傷ですwどこ擦ったのか分からないくらいです。

それよりも痛かったのはレース後に青Mさん、ミジンコさんが怒った熊さんをオクにかけてるΣ(゜Д゜;
しかも100円~開始するものの110円しか値がつかない酷いありさま。。。
しまいにはフレームいらんからサイコンだけしかいらんと言われる。
どんだけよw
フレームは2012ツール1、2フィニッシュだったはずですが。。。

とりあえず養生しようと思います。運営の方々、ご迷惑おかけしましたが
治療もしっかりしていただきありがとうございました。