ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

最近気をつけてる事。

はい、久々の更新です。

最近以前に比べて平地がある程度走れるようになってきてます。
昨日は大勢の方が参加され、周回を重ねるにつれて盛大なリストラが
敢行されたwプッチモニ@ロクバンでも最後まで千切れませんでしたし。。。(タイムはstravaを参照)
登りの方は感覚的にあまり伸びてない感があるのでなぜか???と考えてみました。

1.ホイール
これ、結構でかいです。以前は練習用に前輪を鉄下駄(ボントレガーレースXライト。
リムがかなり重く、鉄下駄ホイールの鉄板の一つといっても過言ではない
コスミックエリートと重量は大して変わりません。全然らいとじゃありませんw)
はめてたのですが、レースでも使用するF5Rを使うようにしています。
巡航自体は大して変わらないのですが集団内で発生するちょっとしたアゲに対応しやすく
結果的に最後まで粘れてます。

2.乗車姿勢
無駄に身長が高くて軽量なくえごすてぃーにさん(身長180、体重63)、風なんて吹こうものなら
紙のごとく簡単に千切れてしまいますw
人より空気抵抗を受けやすい体なので集団内でも意識してベッタベタに低く構えて走ってます。
それでやっと周りの方と同じ位の目線になった気がしますけどwww

3.集団走行
とにかく前走者の真後ろについて出来るだけ距離を空けないように走ってます。
以前は前が見えないと不安に駆られて前の人とちょっとラインを変えて走ってましたが
前方の見方を教えてもらってだいぶ改善されました。
「前走者の肩越しに前を見て肩との距離で間合いを測るようにする事」です。
あと、出来るだけ左右にフラフラしない。。。落車の原因にもつながりますし危険です。
たまにぼーっと走ってるとフラフラしてるので注意してないと出来てない事がありますがorz

みんなで走ってる時はブログタイトルと違ってフラフラしない様走ります!