ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

ミッドナイトエンデューロ10Hチーム!

はい、逝ってきました。
ミッドナイトエンデューロ。今年は10Hチームで参加してきました。
以下、結果です。
周回数 104 10:05:48.817(TOPから-7 Lap)
総合 6/190
チーム 6/81
メンバー構成 4人(Kさん、なかやまスタッフYさん、Nくん)
使用機材:怒った熊さん+前F5R後PT手組オープンプロ(スポーク32)

今回はダックス初の100周越えを達成したそうです(^o^)/
やったぜ!
。。。とは言ってますが、元々出場予定では無かったんですこのレース。
だって、夜更かしは身体に悪いでしょ?
いやいや、正直言ってミッドナイトは危険なんです。ホントに。去年も参加してましたが
リアロックさせて何度かヒヤリとしましたし、あまり夜走るの好きではないんです。
案の定、今年もコース内に救護車が出動してましたしね。。。

駄菓子菓子、Yさんに「今年は100周超えたいから出て!」
と言われ、
く「なら2時以降なら走りますw4Hのやってる時間帯は絶対走りません!」
Yさん「なら宜しく!」
という流れで交渉成立Σ( ̄▽ ̄;
急遽出場する事に。

こちらの条件をのんでもらっている以上、中途半端な走りは出来ないので
ばっちり準備をして8時に家を出発!
ところがどっこい、御津の花火大会の渋滞に巻き込まれる。・゚・(ノД`)・゚・。
普段の倍の2時間かけて10時過ぎに到着。。。おかげで足だるいがな。

レースの方はかなりハイペースだった模様で最初の4時間で44周、
最初の1時間はずっと5分10~20秒位を推移していたそうです。

私の出番がやってきたのは皆さん約40~60分位で交代して2順した後、
1時くらいにスタートしました。
当然周りには足の会う方はいませんので個人TT状態。
1周目、ちょっと入れ込みすぎて5分30秒位(NP291)とか今の状態だと出すぎな
感じ。次の周からペース抑えることを決意。
2~3周目のざきの人と合流。2人で回すも明らかに1周目のダメージでかし。。。
千切れてしまう(><)
4周目、トロバラ無双状態のイカポンズ2組が颯爽と追い抜いていくので乗っかるw
そしてのざきの人も回収。
だがしかし、イカポンズ2組、のざきの人をマークしてるのか先頭交代を要求しても
変わる気配無し。。。
嫌な流れ。するとのざきの人アタック。この流れはインターバル合戦になって
足削られそうなので即離脱。一定ペースで淡々と走る事に。
でそのまま5~8周目は単独で。最終周、10ソロに参加していたOTさんと遭遇。
少し談笑して前を牽いたはず(すでに記憶が曖昧。。。)。

2順目、3時半位からスタート。
スタートしてすぐイカポンズ2組に再び遭遇w
列車に乗り交代のタイミングで前に行こうとすると、
イの人「チームで回すから入らんで~」
く「らじゃ!」
ありがたく無賃乗車させていただくwww
後から分かったのですが、この人たち2,3位の人たちだったみたい。
そら速いわ。
あれよあれよといろんな人たちを回収していき、この時出来た5人くらいの小集団はどーやら
チーム総合2,3,4,6位の人たちがそろい踏みだったようで6周回ってずっと
5分30~40秒台をキープ。(イカポンズ2組が3周目に抜けた後も。)
あ、ここでもOTさんを見た気がw

3順目、5時35分からスタート。1周6分切ればギリ5周出来る位の微妙な時間。
スタート前、私の前を走ってたKさんの集団に5位のチームの人がいるとの事。
ジャージはオレンジと水色らしい。。。
俄然やる気が出てきますw
で、いざスタートしてみるとオレンジと水色のジャージを着た人を即はけーん!
よくみてみると、、、

OTさんだったwww
三たびの邂逅に完全にお互い大爆笑w
協力して走ります。
下り区間(最初のS字~登り返し手前のコーナー、ヘアピン)だけひいてもらい
後は前を牽きます。
OTさん、下りが速いのでとっても助かります。
3周目、OTさんがバックストレートを漢の鬼引きをしてくださって離脱。ホントに助かりました。
おかげで残り6分20秒を残して4周目へ。
微妙な時間なので全開で踏み倒す!
そうしてるとバックストレートで後ろからのざきのSさんが見えた!(総合1位の方)
ただ乗りさせてもらおうと足ゆるめてヘアピン手前で待っていると
思いっきりライン変えられたΣ(゚д゚;)ガーン
急いで追いつくも前方で中切れはせーい。
追いつくのに足を使ってしまってたせいで中切れに巻き込まれる。。。

そのあと少し前にいた集団を追い抜いた後、気付かないうちに1人乗り移って来てる。
しかもゴール手前でスプリント始めやがった!!!
さらにさっきまで置いてた電光掲示板が消えてるから時間わからんので
こちらもスプリント開始!
結局ホイール一つ分くらい足らずさせず。。。
ハンドルたたいて悔しがってると、、、
「9,8,7・・・」と無情に鳴り響くカウントダウンの声。。。
まだあるんかいΣ( ̄▽ ̄メ
ハンドルたたいて損したわ。。。
周りは完全に完走したぜ間ある中しれっともう1周ある程度のペースで回ってゴール。
ゴール後チームメンバーと健闘をたたえあう。

今回はPTのおかげで苦手分野の個人TTでもペース配分がやりやすくていいなと思った次第。
あと、怒った熊さんはホントにいいです。めっさ進んでくれます。やっぱプロが使って
満足するフレームなだけありますね。
壊れると泣きそうになるんで今年は後1レースしか使いませんがw

参加の皆さん、お疲れ様でした。