ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

冬眠中!

タイトルの通り、最近は怒った熊さん冬眠中です。
その代わりに1台目のTREKさんに乗ってます。9月中まで(けいはんなまで)はこれで走る予定です。

皆さんからなんで怒った熊さんじゃないの??となかやまロードでは総ツッコミ食らいましたが
TREKさん、意外と走ってくれるんですw
アルミなんで反応はいいですし、平地だと遜色なく走ってくれます。

ただ、この二日間180キロほど走ってみて、改めて明らかに違う事も分かってきました。
1.登り
これはフレームとコンポだけで1キロ違うのでどうしようもないですね。
怒った熊さんの踏み方に慣れてない時は登りのタイムが1分くらいTREKの方が
速い事もありましたwが今は完全に逆転しています。登りでは背中から
誰かに引っ張られてる感じですΣ(゜Д゜;
2.ロングライド
疲労感が明らかに違います(--;
最近100キロ越え走って無くベースの力が落ちてるのもありますが、
後半ぱたっと踏めなくなります。。。
お腹がすいて力が出ないやーといった感じwww(得意のハンガーノックではありません。
全身に力が入らないんですホントに)
怒った熊さんは振動を少しいなして伝わってきますがTREKさんは
振動を吸収せずそのまま伝えてくる感じ。ちょっとした段差でも内臓にきます(゚∀゚ ;)タラー
3.ハンドリング
TREKさん、またーりしすぎ。これはエントリーグレードだから仕方ないんですかね。
バイクコントロールがビックリするほどヘタクソなので乗り替えて慣れるのに
1週間はかかりますた。

やっぱカーボンバイクがええですね。はっきりとした差が分かるのは
エントリーグレードとトップグレードを比べてるのもあるとは思いますが。栗村さんもゆーてたし。
新しいカーボンのフレームほしいなぁ。。。レースで安心して使えるやつ。

今週のオフショット
土曜プッチ後、とーるっちさん、デンジャラスクイーン様にレスパース登りで敢え無く
千切り捨てられて切なくなった後の豆乳ソフト。(レスパール横の大豆研究所で売ってます)
うまー。
(体力落ち過ぎてのんきな事いっとられませんが。。。)

イメージ 1