ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

ダックス練

今日はダックス練に参加してきました。
人数は少なめの12名です。
少なめでも12人も集まるんですよねぇ。凄い盛況ぶりです。
多分私が乗り始めた頃には厳冬期だともっと少なかったときがあったようなw

コースは笠井山~レスパール~カバヤの夏コースでした。
前日の夕方雨降ってウエットの可能性あったので児島半島でも良かったのかな?
まぁ私は気にしませんが。

最初の笠井山です。
7:40秒くらい 255Wくらい
スタッフサダさんとAさんと3人で登っていると途中で後ろから崖島さんも合流。
ラストは崖島さんとスプリント。
キッチリ負けてゴールします。
4倍くらいですが、かなりヘロヘロです。

笠井山はウエットの可能性があるので慎重に下り、
ブラインドコーナーで追い越し仕掛けてくる車に遭遇したりもしましたが
何事もなくレスパールの麓へ。

レスパール登り
13:40くらい 249Wくらい
スタートから何故か一人旅になりますが、
パフォーマンスを元に戻す必要があるので頑張って踏んでいきます。
途中でお尻の筋肉が疲れてきますがいい傾向と思って頑張りました。

レスパール下り
崖島さんとSさんを追っかけて淡々と走りました。
追いついたあとは3人パックになって走ってたのですが、
金川のHAPPYS手前で見事なくらいの幅寄せをされ(笑)
身の危険を感じました。
久々に片側1車線の道で対向車がいない状態での見事なまでの幅寄せをみて失笑。
R53に出たあとは穏やかに移動します。

18:20くらい 180Wくらい
冬亭夢裏さん、Sさん、崖島さんの4人パックです。
スタート地点で班分けするのですが、
崖島さんと2人で「ゆるポタdesuyoー」と全力で叫びますが誰も来てくれません(笑)
しばらくしてお二人が参加してくれようやく出発。
事前情報で2箇所工事での信号がある、とのことでしたので
工事区間を抜けるまではゆっくりと。
以降もほぼ安定して穏やかなペースで進みます。
ラスト400mから冬亭夢裏さんを発射台にして崖島さんスプリント開始、
私は崖島さんの後ろの番手でしたので同時にスプリント開始します。
。。。2秒もかからないうちにスリップから外れ(横じゃないよ、後方だよ)
置いてきぼりに。ゴールしたときには遥か彼方でした。
スプリンターとサラ脚で戦うの、ダメゼッタイ。

大原橋のふもとでダックス練は解散したのでまだ走りに行こうかなと思いましたが、
膝の調子が万全ではないのではやる気持ちを抑えて帰りました。

本日のライド
走行距離 不明
TSS 不明
エネルギー (kJ) 不明

...シクロスフィアのトラブル、いつまで続くんでしょうか?(笑)