ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

サイクリングin広島中央森林公園

今日は前日広島市内で友人の結婚式があったので、そのついでに
よくロードレースが行われる事で有名な(昔、全日本ロードも開催されています)広島の
中央森林公園にいってきました。

コースは1周12.1キロ、獲得標高は229mです(STRAVA調べ)。
正直言って、ここのコースホントにきついのでキライです(><)
サイクリングするにはまだ楽しめるときもありますけどね(^o^)/
でもくえごはここにくると大概神経性ハンガーノックを発症しますw

9時開門なのですが、ジャスト9時に到着。
広島から出発したのですが、いい読みしてましたw

HPみてると管理者にサイクリングコースを使用する場合、受付が必要との事でしたので
1周目の途中にサイクルセンターで受付をしました。
受付後にコース説明を放送で聞かないといけないのですが、この放送内容だとどーやらこのコース、
大人で1~1時間半かかるらしいです(^^;;
多分、ままちゃりでしょうけど。。。

放送を聞き終わったらコレくれました。これをつけて走ってくれとのことです。

イメージ 1

逆ですねw今書いてて気づきました(T▽T)

1周目はコース確認とアップの為相当ゆっくりいきました。
下り区間はほぼ全区間落ち葉だらけでしたので慎重にゆっくり走りました。
あっいやいつも遅いんですけどもwww

2,3,4周目はLSDペースで走りましたが、下り区間はほぼ向かい風ですし、
登りは局所的に10%を超えるのでスピードの割にはかなりきつかったです(><)

4周走ったところで水分が無くなってしまいましたので休憩し、
折角来たのにこれだけしか走らないのはもったいないからもうちょっと走る事にしました。

5周目もゆっくり。
6周目、なんとなく今どれくらいで走れるのか気になりましたので1周全開で頑張ってみました。
結果は、、、
24分2秒(T▽T)

遅い、遅すぎですね。。。

うなだれながら7周目を周り、とぼとぼと帰宅するくえごなのでした(//▽//)