ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

舞洲クリテリウム

逝ってきました、舞洲クリテ@エキスパート。

結果を先に書いときますと、9位/19人出走でした。

では参戦記を。

会場には9時過ぎに到着。
普段はレース前のアップを3本ローラでやってるのですが、前日前輪のタイヤを
張り替えたばかりでしたので実走で軽く足を回す。ほんとに軽くです。
走りだすとタイヤがキュッキュいってましたwいやな予感(゚∀゚ ;)タラー

レース前はドライだったんですが、明らかに西の雲が雨降りそうだったんでタイヤの空気圧は
前後6.4で普段より低め。ただし決戦用ホイールにはビットリアが付いているので回避。
(前回コレはめて走って落車してますので)
普段ばきのホイールで出走。

そうこうしているうちに開始時間も近づいてきたので集合してみると同じカテに出る
OTさん、Nヤマンさんとお話を。談笑中、セールでいいもの見つけたハリーさんが
嬉しそうに召集場所へ来てくれました。レース開始前に危険な人の情報を
ハリーさんから確認。明らかにヤバそうな雰囲気です。

今回はローリングスタートだったのと人数も少ないので普段と異なり
最前列に並ばず、後方でゆっくりスタート。

ローリングスタート後、アップがてらゆっくり走ってるとほぼ最後方になってしまい、
このまま中切れがあるとまずいのでホームストレートでかなり踏んで10番手前後まで上がる。
ふと先頭をみるとNヤマンさんが先頭ひいてる!大丈夫かなぁ~。

最初の10分くらいは後方待機。出来るだけ足を使わない様に。
風も強くはないもののホームストレートが斜め左からの向かい風だったので
あえて他の人の真後ろにつかずホームストレートでは右側を走行。
このクラスの方は変な蛇行もなくて安心して走れました。
一度だけ左走ってた人が寄ってきたのでコーンの外走っちゃいましたが(^^;;

レース中盤はペースが落ち着いてきたのでバックストレートで先頭にでて
ペース上げようとしてみるも誰も反応せず。
再び集団に戻る。しかし明らかに調子いいな今日。

レース終盤、雨が落ちてきて完全ウエットになる。空気圧下げてて良かったw
そうこうしているうちに気がついたらラスト5周。
そろそろ位置取り考えて走ろうと思っていたのである程度前にあがる。
ラスト4周、バックストレートだけ前を引く。
でホームストレートはすぐに後ろへ下がろうとするも誰も入れてくれません(T▽T)
最後尾へ。。。相当焦る。
そこから徐々に上がろうとするも最終コーナーの立ち上がりで前輪滑ってさらに焦る。。。

スト2周、7番手位でまだ後方に位置。まだ大丈夫と自分を信じる。
最終周、ホームで5番手くらいまで上がり1コーナーへ進入し前へ出る準備。
とすると立ち上がりマークしていた選手がかけたのでついていき
最終コーナーには3番手で進入。先ほどイン側で滑っていたので
外から捲る作戦で。

駄菓子菓子、コーナー立ち上がりでまたしても前輪が滑ってしまい立て直そうとするも
前回より進入速度も速かったので曲がり切れずコースアウトΣ(゚д゚;)ガーン
アホの子ヴォクレールさいげーんwww
幸い落車もせずそのまま復帰。

その結果集団から遅れ9位でゴール。

ですが、たまたま飛び賞が9位だったこともあり賞品獲得しました。
賞品は箱の中に入っているのから3つ選んで下さいって形式。
絶対売れ残りやろ~www

賞品物色中。
イメージ 1

げと。
イメージ 2

賞品はR-air、バルブエクステンダー、空気圧測定機ですw
レース後は実業団レースを観戦。
初めて実業団レースを見たのですが集団の密集度が全然違ったのが印象的でした。

しかし大雨の為E-1以降のレースは中止に。コースが雨で酷かったので仕方無いですかね。。。

その後はkokkoさんと近くの温泉へ。
イメージ 3


温泉つかって疲れた体を癒してきました。
温泉から出ると、怪しげなものはけーんwww
イメージ 4

はい、マンゴーサイダーです。
これ、炭酸水にマンゴーの香りがついたかなくらいでかなりビミョー(//▽//)

その後は翌日北播磨に参戦予定のkokkoさんと別れ帰宅しました。
元々けいはんなに参加予定でしたが台風の為キャンセル。
何かあってもいけないですし。。。と思ってたら今日起きてみると中止になってるみたいです。
ほんと行かなくて良かった(^o^)

いやしかし、レースよりプッチの方が余裕でキツイことが判明w(展開次第ですが。)
データでも表れています。
大体プッチ@ロクバンだとローテ完遂(まだ出来てませんが。。。)しようとすると
僕の場合1hで250w以上必要です。
しかしレースのログ見ると明らかに低いです。
28分54秒 234w
普段走ってる人達の凄さを改めて実感しました。

悔しいですが滑って立て直せないのも実力のうちなんで次回やったります!