ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

タレタw

本日の練習です。
今宵も雨予報だったので3本ローラやりました。
じてトレにのってたLTインターバルをやろうとしてたんですが。。。

詳細はリンク先を見てもらうとして、ざっくりと説明。
5分アップ
4分耐久走ベース(最大心拍数の72~77%。パワー換算だとFTPの90%
8分インターバル(最大心拍数の85~90%。パワー換算だとFTPの110%
×10セットってメニューです。プロでも一般的に行われているとの事。

これすると2セットで逝けますw
だってプロが行うくらいのものですもの。
結局精神力の弱い私が行ったメニュー。
5分アップ
4分耐久走ベース(最大心拍数の72~77%。パワー換算だとFTPの80%
5分インターバル(最大心拍数の85~90%。パワー換算だとFTPの100%
×3
10分回復走
4分耐久走ベース(最大心拍数の72~77%。パワー換算だとFTPの80%
5分インターバル(最大心拍数の85~90%。パワー換算だとFTPの100%
×2
よわよわですね。。。

60分間のログはこんな感じです。
イメージ 1

赤色がパワー、青色が心拍です。
概ね練習メニューで狙った範囲内に入っています。
途中何度か止まってるのは家庭の事情wだったり、
心拍計が異常な値になった(5LAP終了直後極端に心拍数が低下。)ので身の危険を感じたり、
何度も心拍計が異常な値を指したので室内特有の電波干渉と結論付け
イラっとして心拍計外したりw
したからです。(休みたい願望があったともいう(゚∀゚ ;)タラー)

最後セット(12LAP)にワットが落ちだしたのでインターバルトレ終了。
その後は負荷装置を外して30分無負荷で回しました。
11LAPくらいから疲労のあまり踏み踏みぺダリングになってしまい、
ローラの音にムラが出てきましたので矯正も兼ねて。

個人的には3本ローラはローラー音聞きながら走ると楽しいですw
シャーって鳴ってると一定速度で回せている証ですので心が安らぎます(変態じゃなw)

明日はお外走れるといいな(^○^)