ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

高梁ヒルクライム

ついにきました。高梁ヒルクライム@チャンピオンクラス。
県内外の有力選手とガチンコ勝負出来る数少ない機会、初参加という事もあり
とても楽しみにしてました。
まずは結果から。

結果 チャンピオンクラス 15位
    タイム 29分5秒

至って平凡なタイムでした。では参戦レポを。
楽しみにしてたこともあり、珍しくセットしてた目覚ましの時間通り3時半には起床、
4時出発と予定通り。
道も空いていたので5時には会場到着。
少し早すぎたようで周りはまだ真っ暗、車も全然並んでません。30分ほど待って開門。
これが良かったのか、駐車場は集合場所に一番近い列に車を置けました。
そのまますぐに軽量化へw
まだ全然並んで無かったのですぐに軽量化出来ましたが10分後には長蛇の列。。。
早くついたおかげで無駄な時間を過ごさなくて良かったです。

ただし、前日からの雨で地面はドロドロ。
前日、ともじんさんからの情報でクリートが泥詰まりしてハマらなくなる恐れあり、
との事だったのでクリートカバーは普段使ってるKEEP ON KOVERSではなく、
COFFEE SHOPを使用。
(ようはクリートカバーつけたまま自転車乗れるタイプのクリートカバーではなく、
全面覆うタイプのクリートを使用してました)
このおかげでスタート前に余計な泥詰まりが起こる事を気にすることなくスタートできました。

パレードラン中は高梁市民の方が沿道に出て下さってて気持ちいい声援を送ってくれて、
テンションが上がってきた所で、
「×〇※~」
はい、誰も応援の無い区間でえづきましたwww
前の選手はビックリして振り向き、後ろにいたYさんは必要以上に車間距離を確保Σ(゜Д゜;
そりゃゲロで自転車汚れたくないですからねw

その後は落ち着いたので気持ちよくパレード区間を走行。
スタート地点へ。今回スタート直後にタイトコーナーが無い為いきなりアタックを
かける必要は全くないので3列目を確保。
知り合いの方々と談笑しリラックスムードでした。

しかしいきなり、「スタート3分前!」のアナウンスが。慌てて自転車へ戻ります。
徐々に緊張も高まってきます。
スタート1分前。
既に気分は最高潮。いつでも逝ける感じ。
スタート30秒前。
「×〇※~」
はい、またしてもえづきましたwww
周りの選手はドン引きΣ(゚д゚;)ガーン
周囲の目は冷たいものの、笑ってごまかすしかありませんw

その後は平穏無事にスタート。
序盤からD241さん、ヤマシラーラさんがペースを作ってガンガンいってます。
速いな、このペース。結構しんどい。
展開的にはD241さんがペースを作り、狙い澄ましたアタックをエリート(笑)さんが
しかけていく感じ。
他の選手は大体静観といった感じでしょうか、有力そうな選手は前方にいるものの
自らしかける動きはなかったです。
途中、D241さん、エリート(笑)さんを含む4名の有力な逃げが発生しそうだったので
ジョイントをしようと前に向かいながら観察すると、逃げ集団は明らかに上手く強調出来てません。
だめじゃーん。そのまま4名もろとも吸収される。
無駄足を使ってしまいました。。。

その後は平穏無事に中間地点を過ぎ、下り区間へ。
下りきった所に応援の方々がいましたが正直見る余裕なし(^^ゞ
すみません。。。
直角コーナー過ぎてからの平坦区間、先頭で先導の方が鬼牽き。
ここは集団内にいたので余裕でクリアできました。
その後、森に入ってすぐの所でエリート(笑)さんガチ目のアタック!
これに便乗、エリート(笑)さんはすぐにやめたものの、私はそのままペースを落とさず
走ってると集団も容認してくれた模様。完全に泳がされているのはわかっているものの
優勝に向けた夢と希望をのせた単独アタックチャレンジ!
一世一代の大勝負(大ウソ)の開始です。

必死のバッチで走ってると、途中集団が見えなくなるくらいまで差を広げるものの、
オーバーペースだったようでだんだん集団の影が大きくなってきます。。。
残念ながら1.5キロほど?走って集団に吸収されました。・゚・(ノД`)・゚・。

吸収後は何とか集団に食らいつこうとするもそんなに甘くはなく、千切れてしまいますた。。。
そこからは同じタイミングで切れた3人でパックを組み、必死に前を追っかけます。
そうしているうちに1人は切れた模様で後は2人でのマッチレース。
残り500を切ってからはずっと先行されていて、ついていくのもやっとな状態。

残り200、切れかったってたところで頂上手前の応援スペースからAさんの応援が。
最後の力を振り絞って何とかついていきます。

残り100、平坦になった所でギアを3枚かけてラストスパート!!!
当然向こうにもばれ、スプリントごっこ開始w
しかし、アタックで力を振り絞っていたためバッテバテで差すどころか差を広げられてゴール(>_<)
相変わらずスプリント力ねーなー。

ゴール後はコーラ飲みながら皆さんと談笑してました。
私、美味しそうなしし汁は食べませんでした。帰ってる途中リバースするとマズイのでwww
とーるっちさんは4位!流石ですね。

その後リザルトを見てびっくり、D241さん、エリート(笑)さんがトップテンに入ってない(゚∀゚ ;)タラー
私を含め3人とも完全にやりすぎ、反省部屋行きですね。
しかし、二人とも岡山県内トップクラスの力があるのはリザルトに表れない走りの部分で
証明していたと思います。見事でした。
私は県内トップクラスの頭の悪さを披露しましたね。無謀な事やりすぎ(;^ω^)
ただし、オイシイところは全て持っていかせてもらいましたwww

今回のレース中の反省。
逃げが決まった後独走する力が無かった。ただそれだけ。

出る杭は打たれる。駄菓子菓子、出すぎた杭は打てれない。
来年は打たれない実力をつけて帰ってきます。